※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近公園で他のママとの対応に悩んでいます。自分から挨拶しても冷たく、別のママとは楽しそうに話す様子に傷つきました。子供のために公園に行くのはつらいです。

愚痴です😭
最近は娘をベビーカーに乗せ、犬の散歩をしてるのですが、たまに近くの公園によって遊んでます。
今日は2歳くらいの男の子とそのママさんがいたのですが、勇気を出してこんにちは〜とは言ってみたものの(私自身人見知りです)相手の反応は薄く、男の子もこっちに来そうだったのに軽く制止してました。犬がいたから危険と思われたのかもしれません。
その後また新たに男の子を連れたママさんが来たのですが、そのママさんとは楽しそうにおしゃべりしてました😭
なんだか対応があまりにも露骨に違くて悲しくなりました。
子供のために公園もいっぱい連れてってあげようとは思うのですが、こうゆうことがあるとつらいです💦

コメント

結愛心ママ

もしかしたら、そのお母さんは人見知りだったのかも知れませんね😅
ですが、そんな反応されると悲しいですよね😭💦💦

ワンちゃんも可愛いですが、私も子どもが行こうとしたら、申し訳ないですがちょっぴり制止しちゃうかもです💦💦
というのも、万が一噛まれてしまった時が、飼い主さんにもご迷惑かけてしまうし、子どもが噛まれて亡くなった事件もあって、怖いのもあってです😅

ですが、あきさんもワンちゃんも何も悪くないので、こんな人も居るんだなーと思ってお散歩楽しまれて下さい😊💕💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊

少し距離があったのですが、関わらないようにしようみたいなオーラが出ていて悲しかったです😭
    犬に関してはなにかあってからじゃ遅いので私も気をつけるようにしてます!まして他人のお子さん傷つけたら大変ですもんね💦

あまり気にしないようにします!

• 11月15日

子供がわんぱくなので制止することがよくあります😅
わたしも人見知りだから相手から同じように思われてるかもしれないです💦
でも付き合いのない人のことを最初から嫌ったりはしないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    ほかのママさんとは楽しそうに話しててちょっとショックでした😭
    あまり気にしないようにします!

• 11月15日