※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃん、ミルクを1日5回飲み、夜中に母乳2回。600~700mlが少ないか気になります。体重は3100gから6200gに増え、成長が心配です。

生後3ヶ月半ほぼ完ミです!
140を1日5回でたまにしか飲み干しません。
母乳は夜中に2回のみです。
ミルクの合計量が600~700って少ないですか?
出生体重は3100gで今は約6200gです!
1ヶ月検診の時はほぼ完母で5000gぐらいあったので増えが少ない気がします😢

コメント

ひまわり🌻

3か月頃から体重の増えは落ち着きますよ。
遊びのみや満腹中枢もできてくるので
飲みムラも増えます。
なので、大丈夫だと思います👶🏻❤️

うちは、4か月なったばっかで
完ミ 1日5回 100〜200mlです。
総量650〜1000mlで3か月半くらいから
かなり飲みムラあります。
先日、検診の時に相談したら
上のように言われました!

deleted user

検診のときに増えが少ないと言われなかったら大丈夫だと思います👶🏼💡