※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ子
子育て・グッズ

保育園に入れない理由で寂しい気持ち。お金はギリギリ生活で貯金難。子どもと離れるのが寂しい。他の方に比べ贅沢な悩みと承知。

寂しい!という理由のみで、保育園の入園を辞退された方はいらっしゃいますか?
できればすご〜くお金持ちで最初から保育園が一切必要ない!という方よりも、ギリギリ生活はできるけど、節約しないと生活できない、もしくは働くと余裕ができるような家庭(うちです)の方で回答頂けたら嬉しいのですが😂
うちは働かなくてもギリギリ生活はできます。ただ貯金に回すお金が無いような感じです。
しかし、子どもと離れるのが寂しくなってきましま😂
保育園に入れたくても入れられない方もいる中、贅沢な悩みだという事は承知しているのですが😭😭

コメント

はじめてのママリ

辞退はしてないですし、働いたほうが余裕持って生活できるので働いてます。今は育児休暇中ですが。

働かなくてもギリギリ生活できることに夫婦で納得されてるなら、無理に預けない選択もありかと思います☺️

• もみ子

もみ子

まだ入園まで少し時間がある為、迷っています😭

• 11月17日
あいう

預けるつもりで動いてましたが寂しくなって、朝、子どもが寝てる間に働いてます。
で、貯金してます

• もみ子

もみ子

寝ている間というのは具体的に何時から何時でしょうか?またざっくりとでも構いませんのでどのような職種か参考に教えて頂きたいです‼️

• 11月17日
  • あいう

あいう

スーパーの品出しで5時から8時です!
    旦那が8時から9時に家を出るので😊

• 11月17日
  • もみ子

もみ子

たいしょうくんさんを尊敬します☺️
    お子さんもきっとママといられて寂しくないですね❤️

• 11月19日
はちぼう

辞退できるんですね。
うちの市は基本申し込んだら辞退NGで、辞退するときは転勤や引越しなどの理由を書類に明記しないといけません。
うちも家計ギリなので、覚悟を持って申し込みが必要だと思ってます😣

• もみ子

もみ子

もともと認可保育園ではなく、認可保育園の先生方の子どもが通われている企業主導型保育園といわれる所のため、認可保育園とは少し勝手が違うのかも知れません。
    認可保育園だと10月が締め切りだったと思うのですが、ぼうはちさんは申し込みされたのでしょうか?

• 11月17日
  • はちぼう

はちぼう

認可外なんですね!
    うちの市は締切がまだなので、申し込みしてません。来月申し込み予定です😣
    さみしいですね🥺

• 11月17日
ぱいなっぷる

私もまだ先の話ですが悩んでいます💦寂しいですし、そんな小さいうちから入れるのもなあ、、と思ってしまって💦
旦那の給料でやりくりできますが、貯金や色々な所に遊びにいく余裕はなくなると思うので、、。
でも、色んな所に連れて行ってあげたし、経験させてあげたいしとか気持ちが矛盾してます😥

• ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

連れて行ってあげた→×
    連れて行ってあげたい→⚪︎

• 11月15日
  • もみ子

もみ子

全く同じ気持ちです😭
    一緒に沢山遊びに行きたい、貯金もしたい‼️しかし、寂しい、という本当に矛盾しているなと自分でも思ってしまいます😭
    いちごさんは今から悩まれているのですね。すごく優しいママですね☺️うちは産まれる前は絶対にすぐに保育園入れよう!なんて思っていました💦

• 11月17日