※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

四人目の赤ちゃんを控えた7カ月の妊婦です。母乳が出にくく、母乳で育てたいと思っています。母乳がたくさん出る方法を知りたいです。

四人目出産を控えた妊娠7カ月の妊婦です🤰
上の子三人は母乳がでなく(量も出なく)
結局粉ミルクで育てました。
四人目はなんとか母乳で育てたく
出づらくて何かいい方法で
母乳がたくさん出るようになった方
おりますか? 是非お聞きしたいです。

コメント

おかわり姫

うちの母親が最大400近く出てましたが
体温が高いのと大食いでした。
あとお風呂とかでリンパマッサージと赤ちゃんにめっちゃ吸わせなさいと教えられました( ´∀`)

• にに

にに

ありがとうございます😊
    400!!素晴らしいですね😭✨素敵なタメになるアドバイスありがとうございます✨色々産んだ後試してみたいと思います🍀ありがとうございます💓

• 11月15日

助産師さんに乳房マッサージ定期的にしてもらい
初期はとにかく頻回授乳🤱
おっぱいあげたら必ずコップ一杯飲み物を飲む
ってかんじで産後2ヶ月で1人目の時は完母で育てました☺︎

• にに

にに

やっぱりマッサージは定期的に行なう方がいいのですね🍀✨マッサージはしたことがあったんですが回数2度くらいしかなくて、今回四人目を出産後マッサージに通おうと決めました☺️🍀ありがとうございます✨水分も多めに✨タメになりますありがとうございます😭♥️

• 11月15日
かに

私は上の子は1か月まで混合、あとは完母、2人目は最初から完母ですが、1人目の最初はとにかく母乳が出ませんでした。
それでも完母にしたかったので、とにかく頻回授乳を心がけました。1日20回はあげていたと思います。
そのうち安定してきて授乳回数減りましたが、最初はもうあげっぱなしと言っていいくらいでした(笑)
最初の1、2か月頑張れば、その後はずっと安定してくるように思うので、何しろ最初に頑張るのが一番な気がします。

• にに

にに

とてもタメになるアドバイスありがとうございます😊♥️
    産まれた後頻繁に吸わせようと思います🤰辛抱強くがんばります笑👍🏾 例えば20回あげていて足りなくて泣いてしまう時などはありましたか?そういったときは混合ですか?😉母乳が赤ちゃんにとってもママにとってもいいのでいっぱい出てくれるように努力しようと思います😭♥️♥️

• 11月15日
nana

泣いたら授乳!1時間に1回ペースでもいいし、泣かない子なら2時間半置きにするとちょうどいいです💓
体はあったかくする!飲み物もたくさん飲む!
野菜スープやお味噌汁は暖かくなるし栄養や水分取れるしもってこいです!
ごぼう茶もいいと言われました!ごぼうの味が苦手でなければ麦茶みたいな感じです(笑)
ストレスを出来るだけ排除!頼れるものには頼ります!

• にに

にに

ありがとうございます😊
    吸わせて足りなくて泣くことはありますか?(ノ_・。) 最初安定するまでどうしたらいいのかなと…粉ミルクで育てましたので母乳の知識がほとんどなくて😭♥️飲み物多めにとりごぼう茶!試したことがないので試しに挑戦したいと思います👍🏾♥️♥️ありがとうございます😊

• 11月15日
  • nana

nana

泣きますよ〜💦最初からうまく行く人はほんの一握りと言われました😂

最初の1ヶ月は母乳量も安定してないですし赤ちゃんも飲むのが下手だったりするので混合でした🙆‍♀️ただ完母でいきたいのであくまでミルクは補助として、母乳でしっかりあげたあと40mlを足してました👏毎回じゃなくて様子を見て足す感じでした🙌

基本的には最低3時間の母乳、それに泣いたら母乳をプラスし頻回授乳にします🙆‍♀️
    あまりにも泣いてる、ママが疲れてるなどであればその後にミルクを足す感じで💓

• 11月16日
  • にに

にに

やはりそうなんですね〜😭
    とても勉強になります✨
    タメになるアドバイスありがとうございます💓私も頑張ってみます°∗̥⑅

• 11月18日
めーーーー

母乳がよく出るハーブティーはおすすめです!ネットで検索してみてください☺︎産院のおやつの時間に一緒に出てたんですけど、溢れるように出ます😂
そして助産師さんの乳房マッサージですね👈最初は痛くて涙出そうだったけどだんだん飲ませるうちに痛みはなくなってきます!おかけでめちゃくちゃ母乳が出るようになりました👏👏

• にに

にに

こちらにもコメントありがとうございます😭♥️
    母乳がよく出るハーブティー!ネットで早速探してみます🍀溢れたいです笑 今から探して注文します☺️👍🏾♥️
    マッサージやっぱり効き目大なんですね🙆♥️母乳の知識があまりないので本当に助かります😭✨

• 11月15日