※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那に悩まされています…旦那は毎日17時~19時の間には帰ってきます。天…

初めての質問です。旦那に悩まされています…
旦那は毎日17時~19時の間には帰ってきます。
天気の都合で昼に帰ってくることもあるのですが、
家に帰ってきてからほぼゲーム・ケータイばかりしてます。
自分が眠たければ見ててとお願いしてても子供放って寝ます。
お風呂は入れてくれるけれどそれ以外何もしません。
(入れてと頼んでもすぐ入れずに自分の気分で入れるので時間バラバラ)
寝かしつけの時間もあるので早めに入れてほしいのに
ゲームしてるから待って。とか自分都合でしか動きません。
私が入れればいい話なのですがそうすると旦那ほんとに何もしないので見てると腹が立ちます!!
オムツもうんち💩だと絶対変えてくれないし未だに1人で子供見た事もないし(1人で見れないと言っている)
寝かしつけももちろんしません(できないと言っている)
子供と遊んだりもしません。YouTube見せるだけ。
こっちが何か文句を言うと「口うるさい」とか「仕事で疲れてる」とか言って話を聞きません。
正直子供はもう1人欲しいのですが今の状況で産むと
私自身負担が増えるので育てれる自信がなく作ってません💦

何もしない旦那みなさんならどうしますか?
またどうしたら改善すると思いますか?
ご意見聞かせてほしいです🙏💧

コメント

りんご

子ども嫌いなんですかね?
そしたらもう1人は厳しいと思います💦
そもそも、その旦那さんとのお子さん欲しいですか?😵

  • m

    m


    回答ありがとうございます!!
    子供が出来た時は喜んでたんですけどね😅
    私から見ても子供嫌いなんかなって思います💧

    旦那との子供はもう要らないですね!!
    ただ子供はもう1人欲しいなって思ってしまいます😔

    • 11月15日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね☺️
    なら子ども嫌いじゃなさそうですね。
    理由を聞いてみではどうでしょうか?
    きっと、💩の替え方がわからないとか、あやし方がわからないとか…何かあるんだと思います😚
    そしたらそこを教えていく…みたいな。
    男の人って、「泣いてるからあやして」とかじゃ分からないらしいです💦

    • 11月15日
  • m

    m


    話し合い何回かしようとしたんですけどちゃんと聞いてくれないんです😢
    でももう一度しっかり向き合う時間作ってみます🥺
    ありがとうございます!!

    • 11月15日
おたふくポッポ

うちも初めはそうでしたね😱泣いてても何していいか分からない。オドオドして泣きまくるとイライラしててスマホゲーム。でもやらざるおえない様に仕向けたらやってました😂例えばガス使ってるからごめんオムツ見てくれる?とかちょっと買い物行くようあるから見ててねって不安でしたがやらせたらやらざるおえないですね😂今は離乳食朝は作って仕事に行くようになったしうんちしても替えてくれてオムツかぶれ可哀想だからって薬まで塗ってくれます😂私より丁寧です😂(笑)

  • m

    m


    回答ありがとうございます✨
    やらざらるおえない様に仕向けると確かにするしかないですよね😂
    ただうちの旦那私が料理中でも💩してるから替えたりや。って言ってきます…🙄
    頼んでも絶対してくれません…💧
    いつかしてくれる日がくるのかな😔

    • 11月15日
ママリ

ほんとに同じ状況です。
ゲーム中心の生活で、お風呂入れてほしいのになかなか入ろうとしないことすごく分かります!!

私も子供はもう1人ほしいけど、今の状況で今の旦那との子供はいらないです。
でも、子供もう1人は諦めたくないです😥
何もしないので、いないほうが私は楽だと思ってしまいます。
こんなこと思う時点で、夫婦として終わっているとは思うのですが、何もできずに悩んでいます😥

  • m

    m


    回答ありがとうございます✨
    仕事から帰ってきて疲れてるのももちろん分かるんですけどもう少し子供との時間作れないのか?って思ってしまいます😔💭
    友達の旦那様とかは家事育児積極的にしてくれると言うので羨ましさもあるんですけど…💧

    私も兄弟はつくってあげたいけど、今の旦那との子供は要らないかな。
    最近は私も居ない方が楽かも。と思っています…💧

    • 11月15日