※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

生理予定日から10日経過し、検査は陰性。妊娠初期症状もなく、生理サイクルは安定。妊活を始めて生理が遅れているが、検査のタイミングや症状に不安。日曜日に再検査予定。

生理予定日から今日で10日が経ちました!
生理予定日から3日後に陰性、6日後にも陰性でした。
妊娠されたほとんどの方が、遅くとも6日後に検査した時には陽性が出ているようだったので、妊娠はしてないのかな?と思ってるんですが、まだ生理が来そうな気配もありません。
でも妊娠初期症状的なのもなにもありません。
生理周期は29〜34日くらいです。
今までその範囲内で遅れたことはありませんでした。
今月から妊活を初めた途端に生理が来ないので、1回で成功したのかそれとも気にしすぎて遅れてるだけなのか、気になります!
また日曜日頃に検査してみようと思ってるんですが、6日後くらいに陰性でそのあと陽性になった方や、症状が何もなかった方、可能性があるのかどうなのか気になるので教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

いぬがお

最後に行為してからどのくらい経ちますか?

• いちご

いちご

はっきり覚えてないのですが、3週間ちょっとかなーと思います!

• 11月15日
  • いぬがお

いぬがお

だとすると、もう陽性はないかなと思います。基礎体温は付けてないですか?排卵が遅れたか、無排卵かもしれません。

• 11月15日
  • いちご

いちご

最後に検査したのが3週間経ったか経ってないかくらいだったのですが、その時陰性だと妊娠の可能性はないってことですよね😂
    基礎体温は付けてないです!
    急に排卵1週間以上遅れたり、無排卵になっちゃうんですね💦
    なんで妊活始めたタイミングで😭って感じです…
    ありがとうございました。

• 11月15日
  • いぬがお

いぬがお

そうですね、だいたいの検査薬は排卵から3週間後ですが、2週間くらいにはもう反応ありますからね。
    妊活するなら基礎体温つけたほうがいいですよ!

• 11月15日
  • いちご

いちご

そうなんですね。希望を持たず諦めようと思います😭

• 11月15日