※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ(25)
子育て・グッズ

娘が夜中に頻繁に起きるようになり、1時間ごとの授乳がつらいです。授乳回数を増やさずに改善する方法はありますか?

生後8ヶ月の娘がいます。
一日の流れが
6時半 授乳
7時 起床
10時 離乳食+授乳そのまま30分寝る
14時 授乳そのまま1時間〜2時間昼寝
18時 離乳食+授乳
19時半 お風呂
20時水分補給の麦茶をあげて20時半に就寝
3時 授乳

こんななんじなんですけど、ここ1ヶ月
23時1時2時3時時と決まった時間に起きる癖?がついてしまいました( ; ; )でも授乳の回数は出来れば増やさないほうがいいかな?と思い3時まであげてません、、

何か良い方法ありますか(o_o)??
1時間ごとに起きるのが辛くて、、

コメント

きぃ

私だったら、お風呂あがってからの麦茶を授乳に変える
もしくは3時に起きて授乳しなきゃいけないのなら、23時にがっつり授乳して朝まで寝てくれることを祈りますかね🤔
寒くなってきたし、夜中起きるのますますつらくなりますよね😂

  • はむ(25)

    はむ(25)

    ありがとうございます😊
    最初はお風呂上がりは授乳にしてたんですけど、18時の離乳食の後の授乳と間隔が、狭すぎるかな?って思って麦茶にしちゃいました!
    そうですね!今日23時の時に授乳してみます⭐️

    • 11月15日
  • きぃ

    きぃ

    育児ノート見直してみました!
    お風呂あがりに授乳して、23時に1度起きてあげてたみたいです💦
    そのあとは朝7時授乳って記録してました!
    朝まで寝てくれるといいですね( ¨̮ )

    • 11月15日
  • はむ(25)

    はむ(25)

    わざわざありがとうございます😭💕23時以降7時まで起きないのはすごいですね👏⭐️

    今日23時に授乳して少しは変わると良いです🥺⭐️

    • 11月15日
働きたくないマン

うちも先月一時間半置きに起きてましたー。
夜中辛いですよね💦

今もその時も授乳の回数は気にせずあげてました。

最近
20:00授乳→寝室→ひと遊び
21:00前トントンで就寝
00:00目覚めトントンで就寝
02:00授乳
05:30~6:00授乳
7:00前起床
になりました。

時期的な問題だと良いですね🙆

  • はむ(25)

    はむ(25)

    ありがとうございます😊
    本当辛いですよね、、

    やっぱり回数は気にしないで良いんですかね🤔
    無理そうな時は授乳します(>_<)

    お互い、ゆっくり眠れる日がきますように🥺💕

    • 11月15日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    寝たいですよね😭

    どうなんですかね?
    わかんないですが、遊びのみの時は終わりにして、
    安定剤に使ってるときは頃合い見てやめてますが、グビグビいってるときは足りないのかなーと思って飲ませちゃってます!
    けど離乳食も結構食べてるので決して、細くはないです(笑)
    慎重も体重も幅上ギリギリです(笑)

    動くようになったら痩せるかなーと思い自分が辛くないように子供と折り合いつけながらやってますが正解はなんなのか...
    よくわかりませんが、お腹すいてるよりはいいよね!って前向きにというか都合のいいように解釈してます(笑)

    ゆっくり衣食住ができる日を夢見て気長に頑張りましょー😊🎵

    • 11月15日