※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おはようございます😃冷蔵庫に大根が3分の1程残っているのですが煮物を作…

おはようございます😃

冷蔵庫に大根が3分の1程残っているのですが
煮物を作るにも 材料が無く困っています😨
買い物は行く予定がなく、あるもので
なにか作りたいです!!知恵を貸してください
お味噌汁に入れるのは 最近やり過ぎて
もう飽きたと言われました。。

あるのは
鶏ミンチ
豚小間切れ
キャベツ
もやし
ピーマン
じゃがいも
レタス
きゅうり
ちくわ

これくらいしかないです😱😱😱

何か作れますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

私なら…
豚小間切れ、キャベツ、もやし、ピーマンで肉野菜炒めしちゃいます😂

大根は縦長に細めにきり、塩をちょっとだけ入れて浸けて、ツナ缶あれば入れて、塩コショウして、マヨネーズ入れて大根サラダにしちゃいますw🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!昨日野菜炒めしてしまいました〜😱

大根サラダいいですね!でも旦那はツナが嫌いです。。近くで食べることも許されません💦

• 11月15日
カジミ

大根だけで1品作りたいときによく大根ステーキします!

大根をある程度の厚さに切って、面倒でなければ面取りして表面に格子の切り込みを入れて、まずレンジでチン(600㍗)します。
私は焦げないように2分を2回ぐらい繰り返して様子見してます😄

ある程度柔らかくなったら、フライパンでバターで炒めて味付けはみりんと醤油で少し甘めに仕上げます🐱💡
醤油だけでもいいですし、他に思い付く味付けがあればお好みで🐰⤴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大根のみで出来るんですね!それは助かります☺️作り方までわざわざありがとうございます🥰簡単そうなので作ってみます!!

• 11月15日
  • カジミ

カジミ

家族で食べる分作ろうと思うと結構大根減ります😂
    参考にして頂けて嬉しいです💕

• 11月15日
えま

豚コマでみぞれ煮😊
うちは大根買ったら鶏や豚でよくします🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!みぞれ煮!美味しそうです😃

• 11月15日
チィチィ君

シンプルですが、大根を出汁で炊いてひき肉のあんかけをとろりとかけたらご馳走です🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!簡単に出来そうでいいですね!☺️

• 11月15日
ヌッピー

クックパッドのレシピナンバー385094の、大根の炒め煮 昨日作りました^_^ おいしいですよー♩

あとよくやるのは、片栗粉があれば大根もちです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!調べてみました!すごく美味しそうなので作ってみたいと思います☺️

• 11月15日