※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

つわりが消えた経験を共有してください。何週から始まり、何週頃に症状が消えたか教えてください。

つわりが消えました🤔

あるあるな質問ですみません!

5週から始まったつわりですが
7週に入りほぼ消えました!

元々1人目の時と比べると
とても緩い感じのつわりだったので
(食べつわりで少し気持ち悪い程度)
そんなこともあるのかな?と思いつつ
でもさすがに7週で?と思ったり…😥

1人目の時も波はありましたが
つわり症状が消えても翌日には
復活する感じだったのですが
今回は3日間つわりなしの日が続いています🤔

上の子の育児もあるし仕事もあるし
つわりがないのは本当にありがたいのに
やっぱりいちいち不安になります😥

なので、
早々につわりなくなった方、
大丈夫だった…や、
病院に行った方が良かったなど
コメントいただけると嬉しいです!

何週から始まって何週頃症状が消えたかも
教えてください!

コメント受け付けている間に
つわり復活する可能性もありますが😅

どうぞ宜しくお願いします!!

コメント

あんず

二人目は一週間位でつわり終わりましたよ!
三人目は先週辺りまでありましたが💦

• あんず

あんず

1週間ですか!
    ビックリです!
    私も1人目は16週まではあったのでこれから酷くなると思っていたのになくなってビックリしています😊
    私も今回はこのまま終わりだと良いなと思いました😌
    ありがとうございました☺️

• 11月15日
zizi

流産した時は6wあたりにパタッとなくなってすごい元気でした。

その後また妊娠今にいたりますが、途中つわりがあったりなかったりは時々ありました。
その都度不安にはなりましたが結局病院行ってもできることはないので何もしなかったです。心拍確認できるくらいですかね💦

• あんず

あんず

辛い経験されているんですね😥
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、つわりがなくなった以外に出血や腹痛など何か症状がありましたか?

初期の流産は防げないと言いますもんね😥
    次の検診まで3週間なのでなかなか長いのですが上の子連れての受診も楽ではないので待ちたいと思います😌

• 11月15日
♡

私も同じような感じで似ている人居ないかなって思ってました😂🤘
私も今7週で、悪阻があったり
なかったりで不安です😭💦
4週くらいから薄っすらあって
これからどんどん酷くなるのかー...と構えていましたが、
思っていたより全然酷くならずむしろ少し軽くなった?って感じてしまうほど😱
辛いなぁと感じるのは1週間に1日くらいであとは普通に過ごせてます😂🤘
ですが、今のところは順調に育っていてこの間無事に心拍が確認出来ました❣️
なので、大丈夫なのかな?と思いましたが今日はあんまひないのでやっぱり心配です😭💦仕事後に注射だけ打ちに病院行くのでついで診てもらおうかと考えているところです(笑)

• あんず

あんず

大丈夫!と思ったり不安になったりしますよね😥
    私も前回心拍確認してもらってて少しは安心かなと思っているんですが9週の壁とかも聞くし…それ越えても12週の壁も聞くし…とか、言い出したらキリがないことも分かっているのに不安になっています😅
    どうせ病院に行くなら診てもらうのもありですよね☺️
    元気な姿見て安心してください✨

• 11月15日
はじめてのママリ

全く同じ過程を辿りました。
5週からつわり→7週の1週間全くなし→しかし8週の半ばぐらいからつわり復活&悪化→15週ぐらいまでつわり
って感じでした🤔
病院には行きませんでしたが、その後の検診でも全く問題はなかったです。

• あんず

あんず

私も1人目の時は8週の後半~12週がピークで16週くらいまであったので、これから復活&悪化の可能性もありますね😅
    それはそれで辛いなと思ってしまって今自分の身勝手さにちょっと呆れました😅
    私も次の検診を待とうと思います!ありがとうございました☺️

• 11月15日