※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょきょ
お金・保険

家計費の口座からキャッシュレス決済で支払う方法について相談です。

家計費をキャッシュレス決済(PayPay、LINE payなどのアプリ)で使用している方はいますか?

私は専業主婦です。家計費は主人のお給料から出していまして、口座は主人名義です。

家計のお買い物は私がするのですが、私がキャッシュレス決済を登録して、引き落とし先は家計費の口座から、という形態はできるのでしょうか?

コメント

cornus

私はPayPay使ってますが、旦那のと私のとどっちも口座登録して使ってますよ〜(*^^*)

• きょきょ

きょきょ

2つ登録できるのですね!
    用途によって口座の使い分けができるんですか?

それとPayPayは今もポイント還元ありますか?

• 11月15日
cornus

私は残高にチャージする為に口座登録してます〜
チャージした金額分、口座からデビットカードのように引かれます💡
今、PayPayでのポイント還元というと、対象店舗のみ10%還元ってやつかなと思います。

• きょきょ

きょきょ

詳しく教えてくれてありがとうございます🙏
    クレジットよりデビット形式の方が散財し過ぎずありがたいですものね
    還元も時期によりけりなんですか💡
    もう少し調べて私も登録検討してみます😊

• 11月15日