※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の娘の右目が腫れていて、他に症状はないが病院へ行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています🙇‍♀️

一歳8ヶ月の娘が昨日から突然右目だけ少し腫れぼったくなってて一日経った今も少し腫れてる感じなんですが目やにが多いや、充血してる、痒がる、などの様子も無くただ少し腫れぼったい感じです。機嫌もいつもと変わった様子もないのですがみなさんなら病院へ行きますか?それとも家で様子を見ますか?

コメント

deleted user

4日前にまったく同じ症状になりました😦!娘の場合、ひどいときは、片目ほぼ開かないくらい腫れてしまって、次の日には嘔吐もあったので、病院に行きました😦アレルギーからくるものか、熱後に出る(解熱した日だったので)蕁麻疹かどちらかだと思うと言われました😥でも手もむくみがあって、目や手足がむくむ病気があるから一応、尿検査しとこ〜と言われました😦その日から転々と蕁麻疹が出てます💦

🐼はじめてのママリ🐼

以前、息子が高熱を出した時に病院で、目やに出てないですか?と聞かれたので、子供にとって目やには何か大事な症状なのかな?と感じました。

私なら腫れてる様であれば病院に行きますね!

Mon

麦粒腫かもしれませんね。眼科に行きます。