※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠7週目で吐き悪阻がつらく、昨日点滴とテルペリン内服しました。初期なので心配です。テルペリンについての経験や意見を教えてください。

妊娠7周目、吐き悪阻が辛く昨日吐き気どめとビタミンの点滴をしてもらいました。
あわせてテルペリンという吐き気どめをもらい昨晩内服しました。
危険な薬は処方しないとは思いますがまだ初期なので心配です。
プリンペランは聞きますがテルペリンは初めて聞きました。テルペリン内服し無事に出産した方いますか?また定期的に吐き気どめを点滴してもらっていた方いますか?
できるだけ吐き気飲まないほうがいいよ!と思う方もご意見ください。

コメント

こたつむり

上の子の時にも初期から吐き悪阻が長々とあり、辛すぎたので産院で吐き気どめ処方してもらって、点滴も2〜3回ほど行きました💔
上の子の産院は、吐き気どめも点滴もできるだけしないという方針だったのか、こっちが何回か言わないとしてくれない感じでした(O_O)
その時の薬の名前は覚えてないです😭
でも、正常分娩で39w2dで元気な産声聞けました🤗

今回も同様、妊娠初期から吐き悪阻が酷く、体重も3キロちょい減ってしまったので、4〜5回は産院で点滴してもらいました😞
吐き気どめはテルペラン錠5って書いてあります!!
上の子の産院とは違うところに通っているので、比較はできませんが、辛かったりすると時間関係なく点滴おいで☺️と言ってくれたりしてて、気持ちも軽くここまでの妊婦生活送れてます❤️
先が見えないと思いますが、終わりは必ずあるので赤ちゃんと乗り越えてくださいね✨✨

• k

k

コメントありがとうございます!テルペリン5というのは、錠剤でしたか?内服していましたか?
    また4〜5回の点滴というのは吐き気どめも投与してもらっていましたか?

私は一人目はどちらかといえば食べつわりだったのですが、今回二人目は吐きつわりで2キロ痩せました😥
    先がみえず毎日毎日辛いですが終わりがくるので頑張りたいです(;_;)

• 11月15日
  • こたつむり

こたつむり

こんなものです!
    一回一錠、気持ち悪くなりかけたら食事前に飲むのがベスト!と言われました🤗
    点滴には、吐き気どめも入ってて、だいたい1〜1時間半くらいの時間で終わってました(*^^*)

二人目の妊娠なんですね✨
    子どもによって、悪阻も違うって言いますもんね(O_O)💦
    私は子どもではなく、私の体質が吐き悪阻みたいです…泣
    親も祖母もだったので、遺伝かな?😅
    頑張ってくださいね❤️

• 11月15日
  • k

k

ありがとうございました✨
    安心しました😊

• 11月15日
  • こたつむり

こたつむり

薬の写真撮ったのに載せるの忘れてました(O_O)
    載せときます!!

• 11月15日
ゆか

私も悪阻がひどく水も飲めなくなりましたが、吐き止めの薬はもらわなかったです。知りませんでした‼️点滴はしてもらったのでそれに入ってたのてしょうか?

予定日に元気な赤ちゃん出産できました‼️
とりあえず辛いですよね💦
今二人目の妊娠6週でいつ来るか不安です💦
そうですよね、終わりは来るので頑張りましょう☺️

• k

k

コメントありがとうございます!私も7週入ったばかり、これからピークを迎えると思うと本当に辛いです😭

点滴はどれくらいしてもらいましたか?
    吐き気が強いと毎日来る人もいるときいてびっくりしました。
    やはりあまり吐き気どめ飲まないほうがいいのかな。
    辛いです😭

• 11月15日
  • ゆか

ゆか

点滴は1度だけしてもらいましたが、毎日吐いてました‼️事務の仕事をしてましたが、吐き気がきたらすぐトイレに駆け込む毎日でした‼️
    理解のある職場でホント助かりました‼️
    またあれが来るかと思うと子供もいるので不安ですが。
    ホント辛いですよね!辛すぎて泣いてました‼️

• 11月15日