※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊活

生理前の体調不良でつらい。生理痛も重い。生理痛対策や楽しみは?

生理キター!妊娠判定は陰性と分かってたので、生理前のウツがひどくて昨日は訳もなくささいなことで一日中号泣してました。
今日明日には生理かなと思ってたからよもぎ蒸し( 血流促進 )に行きたかったけど、体がダルすぎて出かけられず。

生理前の気分障害やダルさや眠さが辛くて早く生理こい〜って思ってました(^^;;
来たらきたで生理痛に悶えてるんですが💦

ホルモン補充などで胚移植をしてたので今回も重い生理になりそうです。
極力イブなど飲みたくないのですが、温めるだけではしのげないくらい痛いです(;>_<;)
気落ち込んでた気分が上がってきたので明日は家事&大掃除で気を紛らわせようと思います💦

皆さんはどのような生理痛対策してますか‼️❓
または何か楽しみなどありますか?生理が来たら自分にご褒美、など。

コメント

み(*・ω・*)

生理前によもぎ蒸し行ったら生理痛和らぎますよね😊
私は生理1日目が生理痛ひどいです💦
極力薬も飲まないようにしてるけど我慢できなかったら飲みます😵
私も痛いときは気を紛らすために散歩に行ったりしますね~🐤

• ちあき

ちあき

コメントありがとございます(^^)
    やはり生理前のよもぎ蒸しは効果的なんですね!!わたしまだ、一回しか行ったことなくて💦
    生理前はしんどくてよもぎ蒸し屋さんまで行けてないです(。ŏ﹏ŏ)
    生理痛、ガマンしすぎもダメですね💦💦

• 4月27日
minomushi

生理前も生理中も不快な症状多かったのに生理不順で月に2回もくる時もあったので、いかに快適に過ごすかが課題でした!笑

まずお気に入りの生理パンツを用意してました♡♡笑
ワコールの肌触りの良いものです✨
ナプキンも肌触りが好きなものにして、多い日だけタンポン使って大量出血の不快感の軽減してました😅
腰痛持ちだからコルセットを仕事中してるのですが、コルセットするとなんだか骨盤が安定して下腹部が楽になりましたよ!

最近気がついたのが、生理中のだるさ・しんどさは貧血からだったようで、ウィダーの鉄分のやつ飲んだらかなり軽減されました!

妊娠発覚する直前は、プレフェミン飲み始めました。高温期のなんとも不快な状態が殆どなく、イライラもほとんど無かったです!

沢山書いてしまいました😅💧

• minomushi

minomushi

あと、下の話で申し訳ないのですが
    Iラインは生理前に剃ります。伸びてると蒸れて気持ち悪いので。あと、ウォシュレットは本当に神だと思いました♡♡笑

• 4月26日
  • ちあき

ちあき

コメントありがとございます(^^)
    いかに不快な生理期間を快く過ごすか画策されてて尊敬です♪♪
    生理時パンツ、テキトーでした(笑)

わたしも、3日目あたりぐったりでした😢先月はクリニックの日でひどく疲れきってました💦貧血も考えられるんですね!
    相談してみます( とりあえず飲んでない鉄分サプリあるので飲んどきます笑 )

• 4月27日
  • ちあき

ちあき

プレフェミン、気になります😳
    以前pmsに悩み命の母飲んでましたが、また飲みたくなったら検討します♪
    シモの話、同感です‼️わたしはカット派なんですが、剃ると痒くならないですか?💦

• 4月27日
  • minomushi

minomushi

月に2回もあると、「もー、いや!」ってなるので工夫ですね(笑)
    こんなのにグッドアンサーありがとうございます♡♡

元々綿のパンツはほとんど履かないのに、生理用は綿が多くて、それだけでテンション下がってたんですよー(笑)

三日目だと貧血の可能性高いですね(◞‸◟ㆀ)鉄分補給で軽減されるといいですね♡♡

命の母は病院で処方される漢方とほぼ同じ成分らしいですよ\( •̀ω•́ )/私はお高くて手が出せませんでしたが😅💧

痒くならないですねぇ。なんでだろ(笑)
    昔は剃ったらチクチクしてたんですけど、何回か脱毛行ったことあるので、毛質が柔らかくなったのかもしれません!

• 4月27日
  • ちあき

ちあき

命の母、優秀だったんですね‼️ 私は半量飲んでたんですが充分でした(^^) 痒くならないんですね、羨ましいです〜(*´∇`*)♪♪私も脱毛行こうかしら…照💦

そういえば、私も十代のころ月に2回来てました。休む間もなくって感じですよね(^^;;

• 4月27日
  • minomushi

minomushi

そうみたいですよ〜♡♡生理前の不快感は本当に嫌ですよね!
    何回か行ったくらいではチュルンチュルンにはならないので、毛を柔らかくするためだけに全部脱毛当てる人もいるみたいですよー!

本当に休むまもなくです(◞‸◟ㆀ)
    生理1週間前から体調不良がおこるので、元気な時って本当に1週間くらいしかなかったですよ💧😅

• 4月27日

今回は残念でしたね。
大丈夫ですか?
私も前回の陰性後、1日中号泣してましたし、精神的におかしくなって精神科に行こうかと思った位になりましたが、結局命の母にお世話になりました。

胚移植後は生理重いですよね。
あまり痛い時は葛根湯を飲んでました。
生理中は量も多く、漏れちゃう程だったので、終わって精神的に少し落ち着いた頃から主人が外に連れ出してくれました。
気付いたら引きこもりだったので(^ω^)
あとはご褒美に我慢してた洋服を買い、美容院に行き、好きな食べ物を食べる様にしました😊
あまり我慢しないで泣きたい時は思いっきり泣いて下さい❗
我慢してると私みたいに病んでしまいますから(^_^;)

• ちあき

ちあき

お気遣いありがとございます。生理前日にずっと泣いてたのでスッキリしたようです。
    わたしも命の母飲めば良かったです、久しく飲んでないので忘れてました(^^;;

葛根湯、生理痛にいいんですか!
    昨日( 初日 )から量も痛みも尋常じゃないです(^_^;)
    私もほっとくとトコトン引きこもって病んでしまうので、楽しみをリストアップしようと思います💦

• 4月27日

退会ユーザー

葛根湯はどんな痛みにも効くし、妊娠中も使えるよと主治医に言われ使ってます。
    楽しみながら妊活出来るのが一番ですもんね❗

• 4月27日
  • ちあき

ちあき

葛根湯、後で買ってきてもらいます〜3日連続で痛いし💦前回も一週間生理痛が続いたので同じパターンかと思うと心折れそうです(T ^ T)💦

• 4月28日