※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのおすすめを教えてください。生後4ヶ月の息子がいます。大きくなったらおんぶを考えています。

抱っこ紐について皆さんが何を使っているか教えてください🙇‍♀️
生後4ヶ月の息子がいます。

キャリーミーだけでは頼りなくて...

大きくなったら、おんぶをして家事ができたらいいなと考えていて
これが良いよというものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ティラミス

エルゴの360メッシュ❓使ってますが、しっかりしててカラーもデニム柄を買いました。
主人も使いやすいみたいですが、小柄すぎるお母さんには不向きかなと思います( ̄∇ ̄)
ただ金額が高いのが難点ですが偽物多いのでちゃんとお店で買った方が良いです!

ナップナップ使ってました!
おんぶも首すわりから🆗なので、使いやすかったです♫
付け方はエルゴと似てると思います💡

よち

私は、セオッテを使ってますが軽くて便利ですよ、エルゴも使ってますがおんぶも抱っこも出来ます。色々な柄が有りますよ。

ぶーちゃん

わたしは、ストッケの抱っこ紐使ってます!
抱っことおんぶのパーツが別々だし、前側にバックルが付いていて、装着しやすいです☺️抱っこ紐外しにも合いにくいと思います!
結構楽ですよ👍

二児の母(32)

私はコニーとエルゴ使ってます!
寝かし付けのときやふらーっと散歩のときはコニー、
家事のときはエルゴでおんぶ、長時間のおでかけはエルゴで抱っこしてます!

コニーは10キロ超えると肩が痛すぎて使えなくなると友達が言ってました😱
エルゴは、付け方をしっかりすれば、肩も腰もそこまで痛くありません😊