※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

病院に行く時でもばっちり化粧してお洒落して行きますか?私…すっぴんメ…

病院に行く時でも
ばっちり化粧してお洒落して行きますか??

私…すっぴんメガネでジーパン パーカーと
とてもとーーーてっもラフに行って来ました(笑)

ほかのママ達は ばっちり化粧してて
お洒落してて…
あれ?ココは……病院ですよね?(笑)
と、、、まあ。

朝早くどこにそんな時間があるんですか!?と
聞きたくなりました。ええ。
同じ人間です、、よね?と(笑)

コメント

▶6人の怪獣

しません(笑)
なんなら化粧自体もう何年かしてない気が、、、
娘の入学式が最後だったかな🤣

ゆみ

わかります!
私もすっぴんマスクでデニムにパーカーとかです笑
ばっちり化粧して髪もセットしてるんでびっくりです!!
何時に起きてどうやって時間作ってるんだろうと思ってます😂

なつ

ばっちりではないですが
10分でささっと化粧してから行ってます!

すかぴ

すっぴんの自分が嫌すぎて10分ほどですが化粧してから出掛けます😭お洒落はしません。笑

mii

オシャレの基準は個人差があるんじゃないかなと💦
別に病気で体調が悪くなければ私はある程度は化粧はしますが。。(妊婦検診)
朝早く予約されている方はその後仕事だったり、友達と約束があったりするんじゃないかなーって思いますが、、
そんなに他人が気になりますか??
さすがに香水プンプンできてたら気になりますが😥

Nmama

すっぴんでは外に出れないようなのっぺらぼうなので、軽くちょちょいとしてオシャレなどはせずに行きます!
でも私も引っ越して来て、今行っている病院の方々はバッチリお出かけモードで来ているので、今度から気をつけようかなと思ってたところでした😂

○pangram○

バッチリがどの程度かな?とは思いますが、子供が生まれてから化粧は5分でできるようになりました!

ファンデーション、アイブロウ、アイライン、チーク、リップ。これだけで!
睫毛はあげたりマスカラ すると派手になるのでやめました。睫毛やらないだけで、かなり時短です😉

お洒落というより身嗜み程度ですが😅

朝起きてトイレ行くついでに化粧するので、時間はあります🤗

so❤︎mam

自分が病気で病院いくとき以外はお化粧して行ってます。

もう今日はいいかと思いながらもやっぱり、、、と幼稚園の送迎もノーメイクで行ったことないくらい外に出るときはメイクしないと出れないタイプなのでラフに出たい!

さよ

逆にすっぴんで出れるのが羨ましいです笑 まじで出れないです笑 うちの近くのスーパーとか誰かしらに会うのでみっともないと思われたくなくて一応、軽くはします笑

mamachan❤︎

朝一の予約とかだと特に間に合わないので、
私もスッピンメガネでジーパンパーカーです😅
余裕があるときや旦那と行くときはなるべく化粧します🤣

ちっぴ

すっぴんではさすがに出ませんね~!街中なので人目を気にすると言うより、なんか自分自身が嫌です、、🤔

オシャレをする訳では無いですが、最低限のメイクと身だしなみはして出ます!
疲れきってて人に会いたくない時にはもうタクシーで行きも帰りも行って誰にも会わずに帰ってきます!

mini

お化粧しますよ😊公園に行くだけでもするし、私は外に出る時はメイクをして髪の毛を整えるのが普通です。歯磨きするのと同じ感覚です😆
15分くらいでやりますかね😄

Ayaka

スッピンじゃ出れないので、化粧しますよ😅
オシャレではなく、身だしなみって感じです。

はじめてのママリ🔰

通院の後の予定にもよるので比較する必要ないと思いますよ。軽い風邪でその後は園に送って出勤とか予定ありのパターンもありますし、来客予定ありとか色々ですしね。
私は自分の通院で予定なしなら顔色とか見せるためにスッピンですが、子供の通院は特に予定なくても軽くメイクします😃日焼け止めと眉毛は必須なので、どうせやるなら軽いパウダーやチークくらいしとくか、くらいのノリです。

メメ

幼稚園のママさんとかに会ったりするし、絶対化粧していきます🤣
その時間が取れなかったら日焼け止めの入った下地塗って、眉毛とチークしてマスクかな…。

ただうちは子供が1人だからその時間も取りやすいのかもです。
家事もテキトーだし笑。

ココまる♡

病院行くときはマスクして行くので薄く化粧下地だけ塗って軽くマスカラとアイライナー引くくらいですかね😳😳!