※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

髪の長い女の子がいじめられるか心配ですか?保育園や幼稚園でのことですか?

髪の毛の長い女の子は保育園、幼稚園などでいじめや仲間はずれにされやすいとは本当でしょうか😞?チラッとそんなことを聞いてしまい気にしています。

コメント

みきママ

何故髪の毛が長いといじめ、仲間外れされるんですかね?
幼稚園に通ってますが、そんな事、聞いた事もないです。
いじめ、仲間外れもないですよ。

初めて聞きました。
うちは保育園髪の長い子多いですよ🙂
娘も伸ばす予定です😆

うちの娘は今3歳で一度も切った事が無いので腰近くまで長いです😂
でも毎日皆さんに可愛がってもらっていますよ😊

そんなのは噂に過ぎません✨

保育士です🙌🏻!ないと思いますが、、、実習先の園で、先生たちが髪の毛の長い子は切ってほしいよね。特にプール時期は。って保育士間で話してる姿見たことあります😅そういう話を聞いた子どもがその子に対して何か言うとかは否定できないです💦この場合、保育士が悪いですけど😅
あと、うちの親は先生たちが大変だから。ということで、私はずーっとショートでした!保護者の中でそう感じる人がいて、ぐちぐち言う人もいるかもしれませんね😅

• るる

るる

実はmままさんと同じ様な話なんです💦
    みなさんないという方が多くたまたまかな?と思ってましたがやはりあるところにはある話なんですかね💦プールなど邪魔な時もあると思いますし本人と周りの様子をよく見て行こうと思います。

• 11月18日

退会ユーザー

おそらく保護者の方まで話が回らないからだと思います😦!そんな理由で髪切れってなったら大バッシング受けると思うので😅
    保育士の立場から本音を言うと助かりはします!が、強制されるようなことではないですし、お母さんやお子さんの気持ち優先で個人的にはいいと思います😋髪の毛をアレンジできるのは女の子の特権ですしね😌💓

• 11月18日
mm.7

うちのはお尻までありますが、そんな事ないですよ💦💦

るる

コメントありがとうございました!
色々意見が聞けて良かったです!
参考になりました☺️