※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナットウ
子育て・グッズ

豊橋市在住の女性が、無認可保育園から認可保育園への入園で受かりにくくなるか悩んでいます。保育園探しや将来に不安を感じており、市役所で相談を考えています。

豊橋市住みです。
市にもよると思うのですが、来年度無認可保育園へ入園すると再来年度は認可保育園へ受かりにくくなるのでしょうか…?
来年度の4月から認可こども園へ入園希望だったのですが落ちてしまいました。シングルなので育児休暇延長してしまうと金銭面で厳しくなってきてしまいます。
認可より少し高いですが、無認可保育園なら空いてると言われたのですが、そこが2歳児までの保育園なので、またどちらにしろ保育園探しはしなくてはいけません。
3歳までに認可保育園に入れなかったら…と考えたら不安で仕方ないです😢
明日市役所の保育課で聞いてみようかなと思っているのですが、この先どうなるのか不安と心配で仕方ないです…😔

コメント

大体のところは無認可で在園証明があると加点されて認可に入りやすくなりますよ😊

• ナットウ

ナットウ

そう聞くと少し安心します!
    ありがとうございます😂

• 11月15日