※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

娘が一人遊び中、私をチラチラ見るのは、何をしているか気になるからですか?

続けて質問すみません(>_<)

娘が一人遊びしていているとき、私がキッチンにいると、チラチラこちらを見てきます。
見えなくなったからといって泣いたりははしません。
これはなんなんでしょうか(>_<)

コメント

たんたん。

お母さんが大好きなんですね❤
なんだか微笑ましいですね😊
お母さんの様子が気になったり、お母さんいるかなー?とか、あ、お母さんだ、とか思ってるんですかね?❤
何をするにもお母さんの顔を目を見るのってすごく大切で良い事です(*^^*)

• すがっぺ

すがっぺ

なんだか、泣けてしまいます😢
    ありがとうございますm(_ _)m

そう思ってくれてたらいいなぁ……(>_<)

• 4月26日
  • たんたん。

たんたん。

大丈夫です、絶対そうです!もっと自信もってくださいよー😢
    すがっちさんは紛れもなく、娘さんにとって、かけがえのないお母さんです❤
    お母さんがそこにいるだけで安心なんですね❤
    私の息子は私かまトイレにいっても全然追いかけてくれないですし泣かないです。保健師さんに相談したら、お母さんは絶対にいる、すぐ戻ってくると信頼してるんだよ?と言われて心が救われました😊
    なのですがっちさんも絶対そうですよ?

• 4月26日
  • すがっぺ

すがっぺ

もう、自信がなくて(;_;)

私も保健師さんに相談したら、そんなこといってくれなかったです、、
    ずっとネットで『後追い しない』を検索してました。

最近はパパがいれば、パパの後をおったり。ニコニコの笑顔をされると、パパにヤキモチをやいてしまったり😞
    情けないですよね😣

後追いをしない=私の愛情不足、ママとおもってくれていないなのかと悩んでいました。

たんたん。さんの息子さんは後追いあまりされないですか?

• 4月26日
  • たんたん。

たんたん。

いま1歳5ヵ月なんですが本当最近すこーしするかな?!くらいです!笑
    今はドアノブに手が届くので私がトイレに行くと泣くどころかニコニコしてドア開けてついてきます。笑
    それまではぜーんぜん泣きもしないし追いかけてもこなかったです!笑
    ドアを開けれないようにすると泣きますがそれはドアを開けたいのに邪魔する!という意味で泣いてて私が戻ってもドアに夢中ですよ!笑笑笑
    泣いたり後追いするとき、遊んでいる最中に立ち上がったり抱っこと手をかざしているのにすぐ抱っこしてあげられないときくらいで全然後追いしませんよ!笑
    主人や母や父には泣いたりして後追いしてます。笑
    お母さんって毎日ずっといるし、普段いない人の方が刺激あって、泣いたりニコニコして追ったりするよねー!と自分に言い聞かせてます!笑
    それでも寂しくなったりしますけどね( ´•д•` )💦笑

• 4月26日
  • すがっぺ

すがっぺ

そーなんですねー!

ドアに夢中なんですね!笑

うちは、夕方の黄昏時からが後追い?ぐずり?が始まります。
    その時は、パパじゃダメらしく私の側にいるんですよね(*_*)

友達は後追いは大変と言いますが、ない方は寂しく思っちゃいますよね😢

• 4月27日
こまっち

それ!
育児書で読んだことあるんですけど、お母さんがいる事を確認して、安心して遊んでるんですって(o^^o)
その時に、「お母さん見てるよ〜」「そこで遊んで大丈夫だよ」「そんな事できるんだ、すごいね」とかって声をかけてあげると、後の成長にものすごく良いって書いてありました!
お母さんが見てるから、居てくれるから安心していろんな事に挑戦できるんですって♡
なんか嬉しくなりますよね(^_^*)

• すがっぺ

すがっぺ

うぅ、、また泣けてしまいます(;_;)
    ありがとうございます‼

そういってもらえてすごく安心しました。。
    後追いをしないので色々と心配になっていました。
    声かけ、もっとしてみます❗

• 4月26日
むーむーママ

うちもよくします(^O^)
ちらっと見てはまた一人で遊んでたり(*^^*)
何してるのかとかいるのかとか確認してるのではないかと思ってます(^^)
たまにニヤニヤしながら見てくる時あって癒されます(´ε` )

• すがっぺ

すがっぺ

そうです、それです!

見えなくなったら泣くかと思いきや泣かずに遊んでいます😅笑

後追いをしないので心配になっていました。

• 4月26日