※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が、ミルクを飲む途中で首をふることがあり、哺乳瓶をくわえないことも。満腹感がわからず胃の負担が心配。ゲップ前に縦にすると吐くことも。量は通常通り。

3ヶ月の娘がいます!完ミなのですが最近ミルクを飲んでる途中で首をふります!
ミルクがいらない時は哺乳瓶くわえないですかね?
満腹がまだわからないので胃に負担がかかってないか不安です(°_°)
ゲップの前に縦にすると少し吐く時があります(・・;)
量はいつも通りなのですが、、、

コメント

S.H…♡

うちも3ヶ月で完ミです。
ミルク飲む時は結構動きまわってます(¯―¯٥)
目が見えてきて周りに興味が
あるのかなって思います。
ミルクいらない時は
舌で哺乳瓶出したり
口をギューってして哺乳瓶くわえないです。
ミルクの場合必ず3時間開けてれば
胃の負担も大丈夫だと聞きました。
飲んですぐ縦抱きにすると
口のなかに残ってたミルクが
出てきたり
ゲップと一緒にミルクが
出てきたりします。
大量にミルクを吐いてなければ
心配はないと思います。

ちゃす

首の振り方って、もののけ姫のこだまみたいな感じで小刻みにフリフリフリってしませんか?