※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

育児で旦那の協力がなく、子供が夜中に何度も起きて寝不足。旦那は他の家庭と比較し私の育児を批判。子供の個性も考慮してほしい。

専業主婦です。旦那の考えを変えたいです💦
よその育児と比べる、それなのに育児には全く協力しません💧
息子は旦那には懐かず、抱っこすると号泣です😭

うちの子は抱っこ大好きな甘えん坊で可愛いのですが、夜も4回は起き、昼寝は30分しかしてくれなくて睡眠がなかなか取れません💦

旦那の会社のお子さんは寝かしつけもいらないし、夜寝せたらぶっ通しで寝たり、昼寝も3時間くらいしてくれるそうです💦
「11ヶ月も育児をしてるのにやり方が下手なんじゃないか、色々勉強したら…」と呆れるように言われます😭
たしかに私が下手なのかもしれないけど、子供の個性もありますよね❓️😭

コメント

deleted user

そんな理不尽なこと言われるなら抱っこして号泣してる時に
11ヶ月も父親してるのにやり方下手なんじゃない?色々勉強したら…
と言い返しましょう!勉強でどうにかなることじゃないですよ!😂

  • こなん

    こなん

    たしかに(笑)今度なんか言われたら言い返します❗️
    疲れてて言い返す気力もなくスルーしちゃいました😣

    • 11月15日
はじめてのママリ

旦那さんひどいですね…😤😤
毎日お疲れ様です☺️🍵
個性あると思いますよ👶

11ヶ月も?はぁ〜?
まだまだママ新人ですけど?
他所と比べるなら
あなたも育児しなさいよ!
息子懐いてないじゃない⁉︎
〇〇さんとこはどうのこうのみたいにこっちが言いたくなっちゃいます😂💦

うちの旦那がそんな事言ったら言っちゃいますねー私😅💦💦

  • こなん

    こなん

    ひどいですよね😭
    11ヶ月母親やっててもその時々で悩みも違うし、まだまだ新人ですよね💦
    激務でもともとあまり家にいないのですが、休みの日はいつまでも寝てないで育児に協力してほしいです💧

    • 11月15日
greenbus**

旦那さん、
無知の極み😦

何ひとつわかってませんね。
少しでも育児してたらそんな的はずれなこと絶対に言いませんよね。

下手なんかじゃないんですよ!
いろんな赤ちゃんがいるんです!

上の子は寝付きも寝起きもスーパー下手くそで大変でしたが、下の子はコテンと眠りニコニコで起きてきます。

毎日睡眠不足おつかれさまです‼️

旦那さん、息子さんから父と認められてないことに気づいていますかね。
早く育児して父親になれるといいですね😭

  • こなん

    こなん

    旦那は休みの日に息子をお風呂で身体を洗ってくれるのみしか育児はしたことないので、多分何も知りません💧

    やっぱり個性もありますよね。たまごクラブ読んだり、ネットで検索したり、ママリやママ友に聞いたり勉強してるつもりなのですがなかなか上手くいきません😣

    • 11月15日
鬼嫁

子どもの個性もあると思いますし、子どもの成長のスピードもそれぞれだと思うんです!
育児に下手とか上手いなんてないですよ!大事なのは子どもを思う気持ちです!…と、思って私は育児してます(笑)

それよりも、とても失礼なことを言いますが、なんて他人事な旦那様なんでしょう。
育児を自分の事として捉えてない人が言う言葉だなと感じてしまいました😔
だからきっとお子さんも懐かないのですね…💦
「そうやって他人事だから子どもが懐かないんだよ!そっちが勉強しろ!」って私なら言ってしまいます😂

  • こなん

    こなん

    そうですよね😭
    寝かしつけやら下手で息子には申し訳ないですが、愛情はいっぱいそそいでるつもりです😊

    育児は専業主婦の仕事と思っています💧前に何度か話し合ったのですが、全く変わろうとしないし、そもそも平日は日付が変わる頃に帰ってくるので手伝いはムリだし諦めました😣

    旦那も育児勉強してほしいです💦

    • 11月15日
  • 鬼嫁

    鬼嫁

    おぉ〜✨素晴らしい😊👏🏻
    自信を持ってそう言えるのであれば👍🏻👍🏻👍🏻ですね😍

    えー💦
    それはキツイですね😢
    育児は夫婦の共通項目だと思って頂きたい!!

    • 11月15日
ママ🧸

そんなこと言われたらブチ切れちゃいます🤣毎日必死に子供と向き合ってるママによくもそんなこと言えますね!よっぽど非協力的なのかな、、。
もうすぐ1歳になる子を持つ父の発言と思えないです。
子供が夜寝る寝ない、昼寝するしない、みんなみんな違います。
ころまるさんのお子様は夜4回起きる、うちの子は夜はそうだなぁ断乳まで1時間おきに起きてたなぁ笑
昼寝もしないし離乳食だって食べないし。
勉強したら昼寝する?勉強したら離乳食食べる?そんな勉強があるなら教えて欲しいですよね。

あなたこそ子供に泣かれない勉強したらどう?とでも言い返してやりましょう( ´-` ).。oO
11ヶ月ともなると段々とパパと遊ぶ楽しさが分かってくる頃だと思いますよ👶
もっと育児に関わってほしいですね。

  • こなん

    こなん

    協力は基本ないです💧ごく稀にお風呂で息子の身体を洗ってくれるのみです💧
    勉強したら昼寝やごはんをたくさん食べるものじゃないですよね😅

    抱っこして泣かれるのは特に気にしてもいないみたいなので、ため息です…😂

    • 11月15日
みー

勉強でどうにかなるなら皆してるわ!
人間皆違うのに赤ちゃんも
皆それぞれの個性があるのがわからないんでしょうか?
何言っても反論してくるなら
実践してもらいましょう!
他の子と比べたって同じ子じゃないんし
同じ環境で同じ生活リズムじゃないんだから
比べようが無いですよね。
本当、口出すならお前がやってみろ!って話です…(笑)

  • こなん

    こなん

    そうですよね💧口出してくるならやってみて❗️と言っても、俺は初心者だから無理💦毎日関わってられるならまた違うけどと何もやろうとしません😣
    もう嫌になっちゃいます😂

    • 11月15日
ママリ

いやいやいや、こどもだってみんな違う人間なんだからそれぞれの個性もそりゃありますよね、、。
旦那さんも親なんだから、、一緒に考えてほしいですね😅
なんだか、お前のしつけがなってないから言うこと聞かないんだ!とか言いそうな昭和の親父か!と思ってしまいました😒

  • こなん

    こなん

    昭和な親父なのかもしれないですね💦育児は妻の仕事❗️と休みの日もゴロゴロしてるか、出掛けていません😣

    • 11月15日
小怪獣

育児に下手や上手があるとは知らなかったです😂

旦那さん、教えてくださーい!

そもそも「勉強したら?」って漠然としすぎ!お前、なんも知らんと言うてるやろ…と、一発でバレてるしぃー🤣

ころまるさん、ちゃんと育児してはると思いますよ。

息子さんが夜4回起きるのを知ってるってことは、その都度起きて息子さん相手してあげてるから、4回起きるのを理解してるわけですし。

うちはパパっ子です。でも抱っこ下手で息子もそれは分かってるみたいで、「寝かしてくれー!」の抱っこの時は私をご指名するかのように、私にしか向かってきません。

おむつみてーって頼んだら「うんち💩してるよー」と報告だけとかする旦那ですが、オムツ替えもするし、休みの日はお風呂入れてくれるし、離乳食はごく稀に食べさせてくれてるし。

散歩も連れて行ってくれるし、出かけた時は「俺はこれくらいしか出来んから」って率先して息子を抱っこしてくれます。

毎日育児家事参加出来へんけど、パパっ子です。

仕事行ってくるねーって言うたらぎゃん泣きです😭

帰ってきたら飛びついてますよ。

…旦那さん、何してるん?

「他所のお父さんはたったこれだけの参加しか出来へんけど、赤ちゃん、パパっ子になるんだって。
なんで息子、あなたに全く懐かないんやろうね。他のお父さん方に相談してみたら?」って言い返したったらええんですよ!

  • こなん

    こなん

    旦那こそほかのパパさんに勉強なり相談なりしてほしいですが、懐かない自体をどうとも思ってなさそうです😩

    その割に自分や私の実家に行くとイクメン気取っててイライラします😤
    まぁ抱っこして泣かれて、おむつ変えようとしたら更に大号泣なのでイクメンのふりしか出来てないですが…😅

    • 11月15日
  • 小怪獣

    小怪獣

    うーん…ご実家で育児に参加してへんのがチョンバレの結果になっても気になってへんのですかぁ…

    かなりの重症ですね💦例えフリでも、息子ちゃんには大迷惑!

    「代わるわー。普段お世話されてへんから怖がってるやんー。可愛そー⤵️息子が機嫌ええ時にまた構うのチャレンジしたら?」って、私やったら子どもを両親の前でも奪うと思います😂

    もしくは、義母さんに「お義母さんー、旦那が抱っこしたらめっちゃ拒否って生まれてからずっと、この子、泣くんですよぉー。お義母さん、赤ちゃんの基本の抱っこ、教えてあげてくださいー。私やとどうもちゃんと聞いてくれなくて💦助けてくださーい。早くパパ大好き❣️って感じにさせてあげたいんです」ってやってへん的なアピールするかも…❓

    しかしまぁ、イクメン気取りは世の中多いみたいですが、マヂでウザいですねぇ🤣💦

    • 11月15日