※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
妊娠・出産

36週で出産かも?先生は36週から運動OKと言う。推定体重は2400g。焦りますが、先生の指示なので大丈夫でしょう。

36週で出産になるかも?明日から臨月!今まで切迫早産で入院やら自宅安静だったのに、先生から「36週に入ったら運動して、張り止めも中止、陣痛に繋がってもいいから」と💦
正産期まではあと1週間あるのに、もう産まれても大丈夫なの!?と焦ります😂推定体重は2400gくらいで大きめかなとは思いますが。。
先生がいいと言うんだからいいんでしょう・・・ね?

コメント

私は1人目の時36週から張り止めやめて毎日2.3時間歩くようにいわれスクワットもしてました!😊
推定体重2400は意外と小さいですね💦私は36週の頃に3000いったのでもう産まれても一応安心といわれひたすら歩いてました笑
結局37週と2日で陣痛がきて約3200グラムで産まれてきました!

• こどものこども

こどものこども

2400gは小さい方なんですかね?でも自分は骨盤が狭いみたいでこれくらいじゃないと出てこれないから先生が出そうとしてるのかもしれません😂
    2、3時間歩くの凄いです!私もそれ位しなきゃ安静にする前の体力戻らないかもしれないです💦笑

• 11月15日

退会ユーザー

そんな大きくはないけど問題なく産まれている子も多いですし大丈夫だと☺︎!
    先生出そうとしますよね!💦
    私も子供が大きい方だし早く産まないと出産大変になるからすぐ出した方がいいと言われてました😂💦
    初産だと体力使うと思うので歩くのおススメですよ(^o^)/頑張って下さい♩

• 11月15日
  • こどものこども

こどものこども

せめて2500gはいってて欲しいような気もします💦出そうとしますよね!出ないのも大変なんでしょうね😂
    初めての経験なので右も左も分かりませんが、とりあえず簡単な運動から始めようと思います!ありがとうございます。頑張ります✨✨

• 11月15日
ana

私も同じく、今週の日曜日で36週になります🙋そして、ずっと入院&自宅安静でした。
私の病院でも、36週過ぎたら張り止めの薬飲まなくていいよ~とのこと。安静にもしなくて👌と。全く同じ状況ですね😂今までが安静過ぎて、普通に動くの心配ですよね(笑)
お互い出産頑張りましょうね✨

• こどものこども

こどものこども

ほんと状況全く同じですね!
    今までと生活にギャップがありすぎて焦りますよね💦とりあえず調子に乗って明日ヘアカットの予約しちゃいました(笑)今まで動けなかった分をここぞとばかりに取り返そうとしてます😂
    お互いに無事元気な赤ちゃん産みましょうね💪

• 11月15日
chel**

私も切迫で入院していましたが、36週で退院でした!なんだかうちの産院ではみんなそうみたいでした😂
赤ちゃんが外に出てきてもよい程に体が出来上がってるそうです!!

で、案の定36週で退院し2日後には産まれました😂💦2590gでした。書類上は早産扱いになりますが、特に健診などでも何も言われず、正期産で産まれた子と何ら変わりないです♪

でもどうせなら37週まで見て欲しかったです😂(笑)

• こどものこども

こどものこども

多分うちのとこも36週で退院の方針みたいです。確かに先生からも36週なら正産期と大差ないと言われました💡
    ほんと、37週まで診てもらえると安心ですが😂
    二日後にはご出産になったのですね!それを伺うと私もそうなるのではとドキドキします笑

• 11月15日
👶🏻💓

私は最後まで運動しないで良い!と言われてました🤭
お腹が大きくなるにつれて下が見えなくなるから危ないし、それで階段から落ちたり怪我をして急遽出産になった方もいるとか..💦

私本当に一切運動せずに37週で出産しましたよ☻໊⋆*
正産期に入っていた方が安全なのは安全かと思うのですが🥺🥺

無理しないようにしてくださいね🥺💓💓

• こどものこども

こどものこども

なるほど!確かに今まで出歩いてないのでなおのこと危険かもしれません。運動するなら誰か付き添ってもらった方が安心かもですね💦
    運動しなくても37週で出産、理想です✨
    ありがとうございます♥️無理しすぎない程度にとりあえず簡単な運動からしてみようかなと思います。

• 11月15日
a❤︎

その子にもよると思いますが、36w2400gだと早産、低出生体重児の可能があるかと思います。
また、小さく生まれた子は無呼吸発作を起こすこともあるので、やはり37wまで持たせることが理想かとは思いますけどね😂

でも先生が良いと言っているならば、良いのかと思います☺️

あと少しですね!頑張って下さい❤️

• こどものこども

こどものこども

体重は35w4dのものなので現在は多少は大きくなっているかもしれませんが、世間一般的にはやっぱりちょっと早すぎるのかもしれませんね💦最初からガツガツ運動せず軽いところから始めて37wになればと思います💡
    ありがとうございます!頑張ります💪

• 11月15日
  • a❤︎

a❤︎

娘は推定体重2700gでしたが、実際のところ36w6d 2400gで産まれ、無呼吸発作が続いたので、救急搬送2週間半GCUにお世話なりました😭

ぼちぼち頑張ればいいと思いますよ〜
    きっと赤ちゃんがままに会いたいと思ったときにぽんっ!と出てきてくれると思います✨

• 11月15日
  • こどものこども

こどものこども

詳しいお話をありがとうございます。娘さん、それは心配されましたね💦実際の体重との差って結構あるのですね・・・。ならやはりぼちぼちの方が良さそうですね😥あまり焦らず赤ちゃんの都合に合わせたいと思います。ありがとうございます✨

• 11月15日
  • a❤︎

a❤︎

初産だったのでパニックなってました😂わら
    今は成長曲線超えないぎりぎりですくすく成長しています✌️

母子ともに無事出産をされることを願っています✨

• 11月15日