※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園の帰り、必ず帰りたくないとぐずります!対処法教えてください!

公園の帰り、必ず帰りたくないとぐずります!!対処法教えてください!!

コメント

お家で次の楽しみの見通しがつくように
説得してみるとかですかね🙄🤔

お家帰ったらおやつ食べよう😆💓とか
次の行動の見通しがつくと
案外子どもって
切り替えられますよ😊

はなまる

うちの子も遊びに行くと必ず帰りたくないでぐずります😂

とりあえず帰り道に駅やバスターミナルがあるところを通るので、
電車来てるかも!見に行かなきゃ!!とか、
あっちにすごい石(なぜか石ころ好き😂)あるかも!とか、
おうちに美味しいおやつあったかも〜とか、
もうとりあえず適当なこと言ってその場から移動させます
あとはその繰り返しをしながらやっと帰宅って感じです🤣🤣

うちの子は移動して少し経てば次のことに興味が移ってるので、とにかくその場から移動する!無理な時は抱っこでもして強制的に!
かえろーよーって言っても絶対無理なので他のことに意識を向けることが大事かなと思います🐰🌷

ゆうまま

お友達があっちに行ったよー!とか、アンパンマン探しに行こう!とかですかねー??

なかなか切り替えてくれなくて、困りますよね😅

ここみ

お子さんは意思疎通ができる年でしょうか?🤔
うちは買い物に行く前にに公園に行くので「そろそろお菓子買いにいこう!」とか、カートに乗りたがる時期だった頃は「カートに乗りにいこう!」て物で釣ってました💧
本当は本人に何がしたいのか聞いて、「じゃあそれをあと◯回したら帰ろう!」とかの言い方の方が良いんでしょうけどうちの子には通用しなかったので😓

めろんぬ

公園、ではないんですが娘はお風呂から出たくない!と泣き叫びます。笑
携帯持ってきて適当な時間でタイマーかけてもしもしピピピーって言ったらおしまいだよ?とするとタイマーなった時意外とすんなりおしまいにしてくれます😌

外と中じゃ違うので参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️