※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静華
産婦人科・小児科

妊婦検診の病院を探しています。里帰り出産のため、検診のみで費用が気になります。検診の料金はどこも同じでしょうか?

妊婦検診の病院を、探しています

分娩は、里帰り出産を考えているので検診のみです
費用を見ると入院、分娩だけしか出ないのですが、
検診は、どこも変わらないものですか?

コメント

ゆこゆこ

健診は病院によってバラバラですね🙌補助券使って無料のところもあれば補助券使っても3,000円くらい毎回手出しがあるところもあります!(後期でNSTとかあると更に高くなるかと)

𖠋𖠋𖠋

健診内容は同じでも病院によって金額設定をされているので、助成券のみで足りる所と足りなくて助成券プラス数千円自費になる病院があります。

また、当院で出産される方のみしか妊婦健診を受け付けていないという所も多いのでその辺も探してください。

私は一人目の時に里帰り出産希望で最初の産院では受け付けてなくて結局自宅から二時間かけて毎回実家近くの病院まで通ってました...💦
二人目の病院も里帰り出産は受け付けてなかったです(´._.`)

• 静華

静華

なるほど!
    ありがとうございます!!

• 11月15日