※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに名前を呼んでも反応が薄く、笑顔も少ないことで自信を失っているママです。愛情は持っているけど、同じような経験をした方がいるか心配です。

もうすぐ6ヶ月ママです☺️

名前呼んでも振り向いてくれず、私が笑ってもあまり笑ってくれずそんなもんでしょうか😭

ニコニコ話しかけたり、歌歌ったり、絵本読んだりいろいろしてるつもりですが、自信がどんどんなくなってきます😭

それでも我が子は凄く愛おしくて抱きしめたりしてはいるのですが😅

同じような方いますか😭??

コメント

ぴょん

6ヶ月で逆にそんな機敏に反応する子いないと思いますよ😂
名前読んで反応するのなんてもっとあとだし、今でもたまに無視されますよ😂
何も心配することないと思います

• かな

かな

そうなんですね😭もっと機敏に反応するもんだと思いました!!!!ありがとうございます😊

• 11月14日
ぽにゅ

心配ですね💦
私は上の子も下の子も2ヶ月くらいではあやしたら笑ってくれるようなり、3ヶ月では歌を歌うと、一緒に歌ってるみたいにあーうーしてましたよ💦

今下の子はもうすぐ5ヶ月ですが、名前にも反応します💦
ただ声に反応してるだけかもしれませんが😅笑

• かな

かな

良いですね😭反応早くして欲しいです😭ありがとうございます😊

• 11月14日
  • ぽにゅ

ぽにゅ

うちは今下の子の自己主張が強くて困ってます😅
    構ってほしいとか、何か訴えたいことがあると、ものすごい大きな声でずっと叫んでます💦
    泣くのではなく、とにかく叫んでて、猛獣かな?と思うくらいです😅笑

• 11月14日
  • かな

かな

なるほど感情が豊かなんですね😊
    反応してくれるのは嬉しいですが叫ばれると、アチャーってなりますね☺️

• 11月15日
  • ぽにゅ

ぽにゅ

近所迷惑だよーって焦りますよ😅笑
    うつ伏せにしても叫びまくりで、とにかくうるさいですよ😄笑

• 11月15日
の1

娘6ヶ月になりました😳
名前呼んだら反応してるのかしてないのか分からないくらいですよ😅笑
笑わかしても笑わず急に1人笑いとかはしてます😵
ちなみに私があやしても笑ってくれませんが母があやすとケラケラ笑ってますが気にしてません🤐👍
そのうち名前に反応したり笑ってくれたりすると思うので気長に待ってます😃

• かな

かな

同じような方がいると安心します😊
    確かにうちの子もなんか他の方見てキャッキャって笑う時があって、なぜに今??と思う時があります😅

そうなんです母親の方が笑ったりニコニコしたりします!!!!気にしないのが1番ですね😊ありがとうございます😊

• 11月15日
ママリ

うちも今月6か月になります🙋‍♀️
名前呼んでも振り向きもしませんよ!!😂😂
目が合うとにこっとはしますが。
義母があやしたら結構笑っててあ〜やっぱり上手いんだなーって思いました😅

• かな

かな

そうですよね!!!!義母にニコニコしたりしてるとちょっとジェラシーですけどよく笑ってます😭
    母歴は長いからそりゃうまいですよね😅ありがとうございます😊

• 11月15日
ママリ

もう少しで6ヶ月です。
まだねんねしかできないですが支援センターに連れていくようになったら刺激になったのか寝返り頑張ったり、
お母さん探したりして視線をくれたり。
あと、周りが頑張れ頑張れ応援してくれるのでできた時嬉しそうにみえます。
少し環境変えてみるのも気分転換になると思いますし、人少ないと先生に相談できて良かったですよー☺️

• かな

かな

まだ支援センターには行けてないですが刺激にはなりますね😊
    玉さんはそういう刺激の後お子様はちゃんと寝ますか?

私の子は前に一時保育に預けたら夜泣きが凄くて😭
    返信ありがとうございます😊

• 11月15日