※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

料理苦手で子どもが産まれるまでは外食やお惣菜ばかりでしたが、子ども…

料理苦手で子どもが産まれるまでは外食やお惣菜ばかりでしたが、子どもが産まれて料理をすることにしました。

子どもは味付けがあるほうが好きで、11ヶ月ごろからほぼ大人といっしょの食べ物を小さく切って、薄味で食べています。

料理が苦手すぎて、献立なども全然わからないので、ヨシケイのプチママを使っていたのですが、
揚げ物が意外と多いのと、少し飽きてきたので、
他のレシピ本を使ってみたいと思うようになりました。

幼児食の本は一冊持っていますが、大人の料理も同じのを作ればいいでしょうか?
それとも、大人の料理本を買って、子どものを薄味にしたらよいでしょうか?

共働きでバタバタなのと、料理も超初心者なので、オススメの本などを教えてもらえると助かります!

コメント

さーすけ

本ではないですが、アプリでデニシュキッチン、クラシルはよく利用してます。
動画配信なので見ながら料理できるのでオススメですよ😁

• まま

まま

ありがとうございます!参考にします!

• 11月16日