※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

最近、眠い時におしゃぶりをちゅぱちゅぱする習慣がついてしまいました。18〜22時は機嫌が悪く、夜はおしゃぶりを使って寝かしつけています。おしゃぶりの癖が原因でしょうか?

最近眠い時に口をちゅぱちゅぱするようになりました。
18〜22時くらいまで機嫌が悪いことが多く、おっぱいを飲んでも寝ないので、寝かしつけにおしゃぶりを使ってます。(毎日ではないです。夜以外はおしゃぶりは使ってません)
おしゃぶりの癖がついてちゅぱちゅぱしてるんでしょうか、、??

コメント

かるび。

うちはおしゃぶり使ってませんが
よく寝ぼけてちゅぱちゅぱしてますよ☺️
赤ちゃんあるあるなのかな~と思います!

  • のん

    のん

    おしゃぶり使いすぎなのかなあと不安になってしまいました💦

    • 11月15日
ママリ

おしゃぶりは使ってませんが、眠いとちゅぱちゅぱして勝手に寝落ちします!
おしゃぶりの癖ではなく、安心するんだと思います!

  • のん

    のん

    おっぱい吸ってる安心感なんですかね😅毎回なので少し心配でさた💦

    • 11月15日