※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
妊娠・出産

つわりが始まり、食欲が旺盛で吐き気が酷い状況。明日の検診が楽しみだが不安も。同じ経験の方、乗り越え方を知りたい。

明日で6週になります。
数日前からつわりが始まりました今では
寝ても2時間おきに目が覚め空腹感で吐き気が
酷いため小さく丸めたおにぎりやゼリーをその都度夜中でも口にしてます。まだ吐いたことはないです。
空腹!って感じる前に少し食べてしまえばいちばん辛い状態にはならない為そうしてるのですが考えれば四六時中何かを口にしてます。ほんとにすぐお腹が空くため食べ物が近くにないのがもう怖いです。皆さん食べられないって方を多く見るので私は逆に食べ過ぎなんじゃないかって思います😔
明日は検診で楽しみな気持ちもありますが、待ち時間も長いので不安もたくさんです。
こういうつわりだった方いますか?どうやって乗り越えていましたか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

まっちゃん

最初は食べづわりで私も常に食べてました😂夜中に寝てる時にうっ!と来てバナナ食べたり(笑)今は食べれるものを食べてください☺️💓妊娠初期は赤ちゃんにはそこまで影響ないらしいので!
乗り越えたというか、私の場合は食べづわりから吐きづわりに変わりました…吐きづわりの方が辛かったです何食べても受け付けなくて匂いもダメになりました😂💦

はじめてのママリ

わたしも食べづわりで軽いほうでしたが、しょっちゅうなにか口にしてました💦
寝起きの空腹が一番辛くて、寝ながら手を伸ばして食べられるものを枕元に置いて寝てました😭
そして食べ過ぎてめちゃくちゃ体重増えました💦笑

キキ

私も軽い食べづわりでした!
一口チーズに、おにぎり、
こんにゃくゼリー食べてました😊
たまにチョコも食べてました!
コーヒーも1.2杯なら大丈夫と言われてましたし🌼
食べられるって幸せだと思ってました!
吐きづわりの方は本当に辛そうですもんね、、

お腹さすって
おかぁちゃん食べてるよー
栄養いってるー?て話してました😂

妊娠2.3ヶ月目にはおさまってましたが
大好きだったサーモン、いくらが受け付けられなくなり凹みました。。
産まれたら戻りましたよ🙌

明日が楽しみですね⭐️

はじめてのママリ🔰

みゆさんと全く同じで、私も数日前から2時間おきに空腹で吐き気を感じながら目が覚めます😂
最悪の目覚めです。
驚くほど1日の間で空腹になるタイミングが多すぎて正直戸惑ってますが、食べることで吐き気が無くなるなら‥と思いながら黙々と食べてます。
一回に口にする量がそんなに多くなければ、気にすることないかな?って勝手に思ってます🤣

nana

私も今同じ状況です!!
よく、レモン風味の炭酸水飲んでその場をしのいでいます😅
検診の待ち時間って長いのですごくドキドキしますよね😊
お互い、つわり辛いですが頑張りましょうね!!