※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

お肉や魚を下味冷凍保存やってる方に質問です!食材と調味液をジップロッ…

お肉や魚を下味冷凍保存やってる方に質問です!

食材と調味液をジップロックとかのフリーザーバッグに入れてるんですけど、皆さんはこのフリーザーバッグって再利用してますか?それとも一度使ったら捨てていますか?

生肉を入れていた物なので捨てようと思って流しの三角コーナーに捨てておいたら、同居の義母が後から拾ってすすいでいました💦
「それ生の豚肉入ってたやつだから捨てた方がいいかも…」と言ったら捨ててくれたので一安心だったんですけど、不経済な嫁だと思われたかなーと😩

皆さんはどうしていますか?💦

コメント

さら

私も捨ててます😅😅!

h

あんまり安いものでもないので、お母様の再利用する気持ちも分かりますが、
私なら一回一回捨てちゃいますね😅笑

ママリ【・∀・】

豚バラスライスや薄切りロースなど、味付けせずにラップで包んで入れたものは再利用してます。
が、下味冷凍したものは捨ててます!

でも貧乏性なので、ジップロックではなくて100均のもどき商品です😂

はぴこ

捨てます!菌とか怖いので

もしもしかめ

100均のやつを使い捨てです✨

はな

皆さんありがとうございます!
やっぱり生物入れたやつは捨てた方がいいですよね😅
100均で出来るだけ安い物を探してみます😆