※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

産婦人科の母親学級で出産のビデオを見て気分が悪くなり、不安になりました。同じ経験をした方いますか?

本日、通っている産婦人科の母親学級へ行ってきました。
その時に出産のビデオを見たのですが、
それを見て汗がダラダラ出て、呼吸がなんだか苦しくなり、気持ち悪く吐きそうになりました。
他の人は平然と見ていたのに、私はこんなに体調が悪くなるなんて出産を乗り越えられるのか、より一層不安になりました。

そういう方はいらっしゃいますか?

コメント

みー

血とか苦手なタイプですか?
私も出産や手術など、そういう類いのシーンは苦手です💧

採血でも刺さってるところ見ちゃうと倒れるし、自分のちょっとした切り傷でも吐き気がするくらい血が苦手ですが、出産は乗り越えられましたよ(*^_^*)
子どもがちょっと怪我した時も、必死過ぎて血が苦手とか関係なく対処出来ました!

きっと大丈夫です!!

おもち

わたしも人の出産シーンやドラマの手術シーンなど絶対見られません😣
そういった苦手な人ってたくさんいると思います!
でも自分のことになると不思議と乗り越えられるんですよね。
血まみれの赤ちゃんとかもかわいいと思ったことなかったけど、自分の子の出産の瞬間の写真は(旦那に撮ってもらってたんですけど)それだけは何回でも見返せます☺️人のは絶対無理です!笑
だから不安だとは思いますが大丈夫、なんとか乗り切れると思いますよ✨

ママリ

私も見た時気持ち悪くて途中から目を逸らしました💦グロいのが苦手で😭😭😭
でも自分の出産はそういうの見えないので(自分からは)平気でした!赤ちゃんを見た時は感動して大号泣でした笑