※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ステップワゴンスパーダの新古車を購入中。ディーラーで新車を勧められたが、交渉の余地ありか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

新車、中古どちらも車の購入詳しい方、得意な方アドバイスお願いします💦

購入したい車はステップワゴンスパーダ(グレードは一番下)で決まってます。
今現在中古車屋でR1年の走行距離30キロの新古車を諸経費込み300万を
9インチナビ ETC フロアマットつけてもらって下取り込み269万にしてもらいました。

ですが初めに行ったホンダのディーラーに
(新古車があっても僕らは新車をその値段まで下げることができるから新古車置いてないんですよ。だったら新車買いますでしょ?)
って言われてたの思いだしました😳
これはまだ交渉の余地があるかな
と思ったのですが、まだいけると思いますか??

コメント

ぽんきち

ディーラーで事務してました😊💓
値段を下げる下げないは、その店舗によって差があるので一概には言えませんが、見積書を持ってディーラーに行く価値はあると思います🙆
特に12月はディーラーも売りたいので(笑)
しかし、今すぐに欲しいってことでないなら年明けの初売りがオススメですよ🎵

• ままり

ままり

そうなのですね!心強いです😄
    やはりディーラー行く価値ありですよね!
    もう少し頑張ってみようかな☺️

そうですよね💦
    予定日までに欲しくてちょっと急ぎでもあるので若干弱い立場にあります😭
    絶対買うでしょっ?て💦

• 11月14日
  • ぽんきち

ぽんきち

それは逆に『絶対に欲しいから買ってもらえる!』ってディーラーも頑張るかもしれないので近場に他のホンダのディーラーがあれば、まわって競わせるのもいいですよ🙆🎵

• 11月14日
  • ままり

ままり

やっぱり競わせるんですね!
    二人とも気弱でそれでも頑張ってげっそりでしたが笑
    また今週末頑張ってみます!

• 11月14日
  • ぽんきち

ぽんきち

納得いく値段で買うのが一番です😊💓

• 11月14日
姫

主人が新車ディーラー
兄弟が中古車販売
をしているものです(^^)✨
下取りの車がどのようなものかわかりませんがそこをなんとか値段上げて下取りして新車値引きだったり
色々方法あるとおもいますよ☺️
逆に新車にそこまでこだわりないんでしたら
中古車でもう少し走行距離いったものをもっと安く買うっていうて手もありますよ!
新古車は新古車ですがあくまでも中古という販売ですので(^^)
新車にこだわりあるようでしたら見積書を持ってディーラーに相談にいけば大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

5年落ちの六万キロ走って先日電柱にぶつけたまま修理してないジュークです😂 中古車屋さんには37万円つけてもらってますがぶつけてて此方側も探り探りで💦

そうですよね!
    走って てガッツリ値段下がったのにするか、もう少し交渉して普通に中古車にするか悩んでみます!

• 11月14日
ほのゆりか

新車の方が少し高くてもいいでしょうね
納車の時に傷があれば文句言えるし、増税前の車との比較であれば自動車税は安いし