※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊活

人工授精の数値結果待ち中。先生は精子の動きを見せてくれるが、数値は教えてくれず、低AMHで時間がないため悩んでいる。数値についてのアドバイスが欲しい。

人工授精2回目結果待ち期間です。

私の病院の先生は、人工授精前にで顕微鏡から見た洗浄前と洗浄後の精子の動きをモニターで見せてくれます。

ただ、皆さんのように精子濃度・総運動精子数・運動率の説明はありません。
気になってこの前聞いてみたら、「数値見てないからわからないなぁ。」って…(゚д゚)!エッ

私の中でタイミング法も人工授精も生理が来るかどうかの判断を待つなら、このままキチンと数値を出してもらう事はせず先生のやり方に従おうと思います。
(数値が悪かった時に私が落ち込まなくて済むかな…と。旦那漢方飲んでます。)

ですが、私自身、低AMHなのでゆっくりしている時間はありません。
落ち込むのはイヤだけど、現実の数値と向き合わなければいけない気もします。

数値を聞いている方、次回もっと数値良くなるようにこういう事をしているよ!というのがあれば教えて下さい🙏✨

コメント

しおり

人工授精で、無事赤ちゃん授かりました。
数値が低かったので、夫は漢方と薬を処方されてました。あとは、妊娠に良い食材を調べて料理作ってました。
夫は、アルコールとお菓子をやめてましたね。

• もーちゃん

もーちゃん

人工授精で赤ちゃん授かったのですね👶🏻💕
    おめでとうございます✨
    因みに何回目の人工授精でしたか??

夫はタイミング法の時に精液検査2回して数値が悪かったので漢方と薬飲んでます。お酒やたばこも元からやらないのですが、アレルギーで食べれないものが多くて偏ります💦
    そこを上手く料理するのが私の役目ですね🙌

• 11月14日
  • しおり

しおり

回数でいうと2回目ですが、周期でいうと6周期目です。
    病院の休みとわたしの排卵のタイミングが合わなくて。そのときは人工授精すらできないのかと落ち込みました。

• 11月15日
  • もーちゃん

もーちゃん

そうだったんですね。
    私もいつかしおりさんのように女の子のママになれる日を夢見て頑張ります🙌✨
    ありがとうございました!

• 11月15日