※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

粉ミルクを使っているママさんへの質問です。過去にいくつかの粉ミルクを試した経験があり、今は混合で使用しています。缶のタイプを購入しようと思っているが、オススメや避けた方がいい商品について知りたいです。また、大缶だと1ヶ月で使い切れないので、小缶がなかなか見つからず困っています。

粉ミルク使ってるママさん🤱♡
何使ってますか??
(ほほえみ、すこやか、ぴゅあ、アイクレオ、E赤ちゃん、はぐくみ etc...)

基本母乳だったのですが色々理由があり、
ミルクとの混合にすることとなりました。

何度かサンプルで貰った粉ミルクを過去に
数種類使ったことはあります🐄🍼
当時は嫌がることなくどれも大丈夫でした。

缶のタイプを購入しようと思ってるのですが
オススメや、個人的にオススメしない商品とか
もしあればお聞きしたいです😣😣

また、混合のママさんに質問なんですが
大缶だと1ヶ月で使い切れなくないですか?💦
今日何店舗か見に行ったのですが、小缶って
なかなか売ってなくてどうしようかと困ってます🥺

コメント

ゆちれち

始めは ほほえみ を使ってましたが、
はいはい に替えてずっとそれです♪
結局周りの子達も何でも飲んでくれる子ども
だと安いのに!とはいはいに
替えている子ばかりでした🥺笑

1ヶ月から完ミですが、
完ミでギリギリ1ヶ月で大缶無くなってたので
多いですよねきっとー😢!

  • pin

    pin

    はいはい気になってました🌟
    ほほえみよりもお安いのですね🤤有難い、、、♡
    小缶があれば是非購入してみたいです😣❕❕❕

    • 11月15日
  • ゆちれち

    ゆちれち

    はいはいの小缶
    薬局とかでも売ってるので
    結構買いやすいです🥰

    • 11月15日
はじめてのママリ

ほほえみ使ってます😊
小缶だとはいはいやすこやかがあったと思います👍

  • pin

    pin

    ほほえみ人気ですよね🥺✨
    粉とキューブ?がありますよね❤
    予備や持ち運び用にキューブ購入しておこうと思います☺️❕❕

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    液体もあるので
    いつでも変わらないミルクが飲ませられるのがメリットだと思ってます😊

    • 11月15日
m

完ミで、すこやかです😄
生後2ヶ月までは混合でしたが、2週間くらいで大缶使いきっていましたよ!
飲み残しが多い子で、よく作り直したりしていたからかもしれませんが💦
すこやかだとスティックタイプならよく見ます🙆

  • pin

    pin

    すこやかも小缶あるようですね😆✨探してみます❕
    スティックタイプはコスパが悪いですよね😣持ち運び用に購入してみます❤

    • 11月15日
そぅママ

アイクレオ使ってます。
外出の時は、アイクレオの液体ミルク持って行きます😄

大体2週間ぐらいで大缶使い切ります💦

  • pin

    pin

    液体ミルク便利ですよね🥺❕❕アイクレオで合わせていたら絶対飲んでくれますよね❤
    小缶あれば良いのですが、、✨✨

    • 11月15日
みぃ

ほほえみ使ってます😊
7ヶ月ぐらいになると
1日4回(1回200cc寝る前だけ240cc)で10日ぐらいで無くなります😅
ほほえみはキューブタイプのもあるのでお出かけ時はそれを使ってます^ ^

  • pin

    pin

    ほほえみ人気ですね☺️🌟
    飲む量が増えてくると大缶でも減りが早くなりますよね❕❕
    便利なキューブタイプお出かけ用に購入しておこうと思います❤

    • 11月15日
🐬

うちの子はあまりミルクを飲まなかったなので缶は消費できなくて、ほほえみのキューブ使ってました💡
粉みたいに1袋あけたら使い切らないと!って感じでなくて使いやすかったですよ🙆
1袋に40mlのブロックが5つ入ってて1袋で200ml作れます
1個のブロックを半分に割ることができるので20ml単位で量の調節ができて便利です
粉だとたまに分量忘れたりもありましたが、その心配もないし外出の時も持ち運びにも便利です🙆
他のメーカーはスティックタイプは量少ないので外出向けって感じですが、ほほえみキューブは沢山入ってるのも売ってるので家用でも使えますよ🤗

  • pin

    pin

    キューブタイプって斬新ですよね🥺✨
    キューブだけど結構細かく調整できるんですね❤
    目で見てすぐに量が分かるのも良いですね❕
    購入してみます☺️

    • 11月15日
  • pin

    pin

    詳しく教えて頂きありがとうございます😭🙏🌿🌿

    • 11月15日
  • 🐬

    🐬


    粉の方が溶けやすいっていうのはありますが、キューブ便利ですよー💡
    私は開けた後、残った分は輪ゴムで止めてました(笑)
    粉のスティックは1袋開けたら全部使わないとダメだし、だいたい1袋100mlなので1袋だと足りない。でも2袋だと多すぎるって事もよくありました😅
    粉はこぼしてしまった事もあります
    缶よりコスパ悪いですが便利です!笑

    • 11月15日
🍠さちゅまいもまん🍠

はいはい使ってます!!
はいはいは小缶売ってますよ😊
新生児の時は混合でしたが1ヶ月は持たなかったですね!今は完ミなので1週間持つかな?くらいです!

  • pin

    pin

    はいはい小缶あるんですね✨
    まだ近所で見かけなかったので週末探しに行ってみます😆❤
    気になってたので使ってみます❕❕

    • 11月15日