※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠中期の胃痛について相談です。風邪で胃痛があり、薬を飲んでいます。ウォーキング中に脇腹が痛いです。薬の組み合わせが原因か不安です。同じ症状の方の対処法を知りたいです。

妊娠中期の胃痛についてです。
先日風邪を引いてしまいそれから
胃痛があります。
ちょくちょくウォーキングに行くのですが、
お腹が張るとはまた違って胃痛なのかちょっと分かりません。脇腹とかが痛いです。
風邪ひいた時に貰った薬は
ツムラ小青竜湯エキス
カロナール
カルボシスティン錠

そして便秘の
酸化マグネシウムです。
組み合わせが悪いのか、、、よく分かりませんが
わかる方とか同じ症状の方はどうしてたのかなと思います。

コメント

deleted user

胃痛みたいなものがたまにあります。風邪はひいてません。
私は別の漢方飲んでますが、気休め程度にしかならず。
なるべく胃に優しそうなものを食べて、寝ちゃいます。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    胃痛がしてもウォーキングはしても大丈夫ですかね?😅
    結構体重が増え続けてるので動かないと心配です😅

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん〜、私もそれ悩んでて、少し痛いくらいなら歩いてしまいますがせいぜい30分くらいにしてます。胃痛以外に気持ち悪いとかお腹張るとかあったらやめて寝てます。
    お通じをよくするためにもなるべく歩きたいですよね。

    • 11月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですよね😭
    少しの胃痛だけです!今のところ!お通じがめちゃくちゃ悪いので、解決しようと食べ物やらなんやらしたんですけどね😭

    • 11月14日
くーちゃん

便秘薬は胃に負担が出やすいみたいで、風邪薬でなおさら胃が弱ってるかもしれないので産婦人科で相談したらたぶん胃薬もらえると思います!お大事に😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね…ありがとうございます😢

    • 11月14日