※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
子育て・グッズ

娘が30センチの高さから落ち、泣いておっぱいを飲んで寝ました。様子を見ながら、保育園は休ませた方がいいでしょうか?

さっき、娘がソファーから落ちました。
お風呂上がりで着替えたあと、私も旦那も背を向けてしまって、その時に寝がえりをしてしまいました。
高さは30センチくらいです。
落ちたあとは泣いて、おっぱい飲んで寝ました。
打った所はブヨブヨしたりはしてないし、反応や焦点も普通でした。
とりあえず様子をみようと思いますが、後々吐いたりするかもしれませんよね。
保育園に通っていますが、明日は休ませた方がいいでしょうか?

娘に申し訳ないです。本当に後悔です(;_;)

コメント

mmm.

先生に事情を話してなにか変わった様子があったら連絡くださいと言うのはどうでしょうか?
先生もその方が気にかけてくれるしママも少し安心できるのでは?😊

  • mmm.

    mmm.

    ちなみにうちの子もこの間ソファーから落ちました(>_<)
    反省しました(;ω;)

    • 4月26日
  • mmm.

    mmm.

    私保育士でしたが、体調悪くない限り連れてきてるお母さん多かったですよ😊さっきも言った通り一言あると気にかけられるんで助かります!

    • 4月26日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    そうですね‼連絡帳に書いて、口頭でも伝えるようにします‼
    夜中に吐いたり、息が止まったりしないか心配です。

    かなり反省しますよね😢
    痛かったですよね😢😢

    • 4月26日
  • mmm.

    mmm.

    ノートに書いて口でも言えば確かです✨
    私はギリで抱えこんだんですけど、それでも不注意だった自分に反省しました💦

    なにか変わった様子がなければいーですね(>_<)

    • 4月26日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    はい。そうします❗

    今は起きて布団で寝返りしてます。
    本当に不注意でした。
    娘にごめんなさいです😵💔💔

    • 4月26日
たろちゃんママ

ほんと気をつけないと危ないですよね(>_<)
うちの子もこの間50センチくらいのベッドから落ちました!
まさかそんな一瞬で…って感じでした!
朝まで様子見て問題なければ行かせてもいいと思いますよ!
こんばんは様子みてあげてください!

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    一瞬ですよね。
    しかも、今日に限って下に降ろしてない時に。
    だから、危ないんですよね…😢

    様子みて、大丈夫なら連れていきます‼

    • 4月26日
まぁめろmama

1ヶ月くらいの時と最近イスから
落ちてしまいました(;_;)
不注意過ぎて本当に
ダメダメ母ちゃんです………

大泣きしたしたが嘔吐もなく
元気だったので
申し訳ない気持ちがありますが
本人はきょとんとしてるので
気にしませんでした^^;

常に頭ゴッチんばっかりしてますが
元気ですし発育には問題ないかと思います。
赤ちゃんは骨が柔らかく柔軟性が
あり強いので大丈夫だと………
私は思っています。

参考にならなくてすみません。゚(゚´Д`゚)゚

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    いえいえ、貴重な体験談ありがとうございますm(__)m
    私もダメママです。
    今は起きて布団で寝返りしてます。

    骨は柔らかいのですね‼
    様子みてみます‼😢

    • 4月26日
たんたん。

びっくりしましたね、娘さんきちんと泣かれたんですね、とても良い子ですね😊
そういうときに泣くことはとても大切です😊たんこぶなどはできていますか?
たんこぶができていると少し安心ですが30cmほどならたんこぶができるほどそんなに強い衝撃でもないかと(*^^*)
おっぱい飲んで安心して眠られたんですね(*^^*)
私は体育座りして膝に息子を座らせてるときについ睡魔に負けてほんの一瞬ウトウトしてるときに息子を落としました。本当に反省しましたし母親失格までと自分を責めました。
もし、まんまるちゃんさんが私と同じように自分を責めていらしたら、それはまずやめて、娘さんを褒めてあげてください(*^^*)
きちんと泣いてくれた、きちんと息をしてきちんと寝ていてと、色々な事を褒めて、自分を責める事はないです。
今まできちんとお腹で育てて、産まれてからもずーと育ててきたんです、素晴らしい事です!!本当にお疲れ様です。
だからこそ申し訳ない気持ちや罪悪感など感じると思いますがそれ以上にとっても素晴らしいお母さんですよ😊💓💓

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    たくさんのお言葉ありがとうございます❗
    はい。泣いてくれてよかったです。
    今もスヤスヤ寝てくれています。

    膝から落ちたんですね😢
    びっくりしますよね。
    たぶん大丈夫そうなので、これからは離れるときは必ず下に降ろすようにします。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 4月26日
ひあり♡

うちは次男が生後1週間くらいのときにお風呂準備するため私の父のベッドに寝かせ、お風呂準備していると何か落ちた音がして行ってみると長男が足を引っ張ってかベッドから落としてました^ ^笑
次男もちゃんと泣いてくれて全く異変はなかったので様子みて今4歳になりました♡やんちゃ悪ガキな元気いっぱいの息子です😄

今1歳の娘は私の不注意でチャイルドシートから2回ほど落ちました💦
全く元気ですけどね🎵

ただ、私の母の知り合いから聞いた話ですがおそらく1歳未満の子でバンボに座らせバンボごとイスに乗せてご飯食べさせてたところ電話がなりお母さんが電話に出たところお子さんがバンボから出ようとして落ちたみたいです。その子は意識がなくなり入院して数日は意識が戻らず戻っても障害が残る可能性は高いと医師から言われたようです。奇跡的にその子は意識も戻り障害が残ることもなかったみたいですが…気を付けないとなぁと思いました😅

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    体験談ありがとうございます‼
    ひありさんのお子さん、何事もなくてなによりです。

    障害が残るのも可哀想です。
    しばらく様子みます😣
    今日は普通に起きて、おっぱいも飲み保育園にも連れていきました。
    何もないことを願うばかりです(;_;)

    • 4月27日