※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-SRKS
子育て・グッズ

娘が熱、鼻水、咳で病院へ行き薬をもらいました。食欲がなくなり、下痢も発症。病気か心配です。

1歳3ヶ月の娘が日曜の朝から熱と鼻水と咳があって、月曜日に病院行って抗生物質と鼻、咳の薬をもらってきました!
薬のおかげで熱はちょっとあるけど鼻水、咳はおさまってきました!
でも昨日からほとんど食欲がありません!でもものすごく元気です!水分もとれています!
ものすごく食べる子なので心配です!
あと下痢でだんだん白っぽいうんちになってきたんですけど…なんか病気なんでしょうか…

コメント

おのり

吐いてはいないですか??

• Y-SRKS

Y-SRKS

すごい咳して吐いたくらいであとは吐いてないです!

• 4月26日
  • おのり

おのり

咳で吐いたぐらいでは、違うと思いますが…よく聞くのはおう吐や下痢、発熱をともない脱水症状をおこすロタウィルスに感染すると白いうんちが出ると聞きます。
    食欲旺盛なのに食べてくれないと心配ですよね!!!
    早く良くなるといいですね( >Д<;)

• 4月26日
  • Y-SRKS

Y-SRKS

それは私も聞きました!
    でも嘔吐もその1回だけだし水分もとれてるのでロタではないと思ってるんですけど…
    食欲なくても元気なので病院行こうか迷ってます😥

• 4月26日
  • おのり

おのり

わかりますーーーー!元気だとホントに医者に行こうかすごく悩みますよねー!医者に行って違う菌もらってきても嫌だし( ;`Д´)!明日、かかりつけのお医者さんに電話で聞いてみたらいかがですか??
    もしかしたら、お薬の影響があるのかもしれませんし!なにより、専門家に聞くことで安心できると思いますよ😁

• 4月26日
  • Y-SRKS

Y-SRKS

そーなんですよー、咳してるのにマスクしてない子とかいたらほんと嫌だなって思ってしまいます!笑
    明日かかりつけの医者が休みなんですよね😱
    だから違う小児科行って説明して聞いてきます☺️

• 4月26日
  • おのり

おのり

早く原因がわかるといいですね\(^^)/なにより、早く娘ちゃんが元気いっぱいで食欲も戻るといいですね😁🌠
    我が家も、そんなに!?大丈夫!?ってぐらい毎日食べるので食欲旺盛仲間の女の子がいるんだとわかってなんだか嬉しかったです♪
    早く元気になりますように…🌠🌠

• 4月26日
  • Y-SRKS

Y-SRKS

たまたまならそれでいいんですけど😞
    早くいつもみたいになんでも食べる娘に戻ってほしいです😁
    お腹がポンポンになってもまだ食べるので(笑)
    ほんと女の子でいっぱい食べる仲間がいて嬉しいです😋これからもいっぱい食べさせましょ❤
    ありがとーございます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• 4月26日