※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
ファッション・コスメ

だんだん寒くなってきてコートやダウンなどを着ると思うのですが、エル…

だんだん寒くなってきてコートやダウンなどを着ると思うのですが、エルゴの抱っこ紐を使ってます
抱っこ紐の上にコートなどを着るとボタンなどは閉まらないので息子が寒いのかなと思いますし、

コートの上に抱っこ紐だとモコモコで着心地が悪いのとダウンとかだと滑ります。

ママコートというものもあるみたいですが高価なのとせっかく買っても来年は着れないのでは?と思い悩んでます

みなさんは冬はどうすごされてましたか?

コメント

抱っこ紐してから
その上にコート着てましたね〜
体が密着してて暑いくらいで
とりあえず足がコートで
覆われてくれれば大丈夫と思って
ずっと抱っこ紐の上からコートで
ボタンはしめれなので、そのままでした

• すーすー

すーすー

ですよね(T-T)閉まらないですよね
    かといって来年着れなくなるコートに高価な値段を費やすのはと躊躇してます。私が寒いのはいいのですが、息子が風邪をひかないか心配です。
    抱っこ紐の上からコート着てみます

• 11月14日
🌼Flower🌼

抱っこ紐つけた後コート来て
子供にはブランケットを抱っこ紐の上から巻いたりポンチョかけたりしてました🙆
抱っこ紐用の包むやつ?結局あんまり使わなかったです💦

• すーすー

すーすー

ありますよね。ポンチョ?ケープも少し気になってました。意外と使わないんですね。やはり抱っこ紐つけたあとにコートですね。(^^)

• 11月14日
つむまま ◡̈❤︎

エルゴ用の防寒ケープを購入しました😊ベビーカーにも使えるタイプで去年の冬は大活躍でした✨

• すーすー

すーすー

専用のケープがあるんですね!
    検討してみます(^^)

• 11月14日
ねこ

ユニクロにケープ売ってたので買いました。ベビーカーにもつかえます。

• すーすー

すーすー

ユニクロだとリーズナブルですね(^∇^)ポケットもついててよいですね

• 11月16日
ゆか

私もエルゴ用のダウンケープ買いました!
専用なのでボタンでずれないですし、ベビーカーに乗せるときにも使えて便利ですよ~
足先まで覆えるのでかなり暖かいです。

コートに抱っこひもだけはやっぱり寒いと思います💦子供にアウター着せて抱っこひもだと、屋内や電車に入った時に脱げなくて汗かきますし💦

コートが薄い時は、腰ベルトはコートの下で、肩ベルトはコートの上につけたりしてます~

• すーすー

すーすー

エルゴ用にするか、ユニクロなどの他のものにするか迷ってます。
    エルゴ用は少し高くて( ´△`)

普段抱っこ紐は主に家で使うか雨の日や遠方でベビーカー使えないときだけなのでちょっと躊躇してしまいます

ちなみにベビーカー用の暖かいやつは持っていてすでに取り付けてあるのでなおさら迷います( ´△`)

• 11月16日
まるきょー

どこに行くかによりますが
ショッピングモールなど室内ですと暖かいのでコートは着ていきませんね。

外でれば、抱っこひもの上にコートですね。
ベビーカークリップでフリースブランケットをエルゴにつけていましたよ。

• すーすー

すーすー

やはり、抱っこ紐のあとにコートなんですね。ブランケットをクリップでつけるという手段もあるんですね!

• 11月16日
  • まるきょー

まるきょー

抱っこ紐用のケープでもいいのですが
    ブランケットのほうが、汎用性がたかいですしね☺️
    荷物が減らせますね。

• 11月16日