※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆーちゃん
妊活

排卵日前に生理不正出血があった場合の症状や原因について教えてください。

はじめまして!!
本格的に妊活を始めてから1カ月なのでなにも分からなくて質問させて下さい(;_;)
最近、アプリで排卵日を調べて排卵日2日前に仲良しをしたのですが排卵日から3日後に変な生理?出血がありました!!(変な理由は、いつも生理は35日周期なんですが、生理だとしたら23日できた所と生理だといつも胸がめっちゃ張るんですが全然張ってない所、また生理としては量が少しで初日から生理終わりのような茶色の生理だった所です)
この症状はなんでしょうか?ケータイで色々婦人科系の病気とお不安要素もでてきたので不安で・・・
色々わからない上に昨日から胃のムカムカや下痢をして不安でしかたありません!!
色々教えて頂けると助かります!

コメント

着床出血じゃないですか?ちゃんと妊娠した証かもしれないですね。

• おゆーちゃん

おゆーちゃん

回答ありがとうございます( ;∀;)♡
    もしそうだったらうれしいのですが(>_<)

• 4月26日
20ayu15

着床出血の可能性もあると思いますが、アプリの排卵日が正しければ、排卵出血のような気がします。私もなったことあります(>_<)
少量で、何日かして止まれば問題ないかと思いますが、量が多かったり、ずっと止まらなければ婦人科を受診された方が良いかと思います。私は不安だったので念のため婦人科に行きましたが、妊娠を希望してる事を伝えたら、ついでに子宮や卵巣も見てもらえました♪

• おゆーちゃん

おゆーちゃん

回答ありがとうございます(>_<)!!
    様子を見てみようと思います(´・ω・`)♡

• 4月26日
chay*

排卵日付近の出血なら
着床出血より排卵出血かな?と
思うので排卵日が少しズレてるのかも
しれませんね!
様子を見て、出血が続けば病院へ。
止まれば予定日までこのままって感じで
大丈夫だと思いますよ(^^)

• おゆーちゃん

おゆーちゃん

回答ありがとうございます(>_<)!
    自分の体を全然知らないことがわかりました(;゜0゜)笑
    様子を見てみようと思います(>_<)

• 4月27日