※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

19週の妊婦です。仕事のお休みをもらって外出しましたが、脳貧血で気分が悪くなりました。妊娠初期にも同様の症状があったが、最近はなかったのです。妊娠後の脳貧血の原因や予防方法について教えてください。

19週ですU^ェ^U

今日は仕事のお休みをもらって区役所やデパートに行きました^ ^
久々に歩き回ったせいか、脳貧血を起こしてしまい
視界が見えなくなり、耳も聞こえなくなり
立ちくらみのような感じになりました。
それに気づいた店員さんが駆けつけてくれて
妊婦さんってゆうのも把握してくれて
警備員さんに救護室に連れてってくれました😂
妊娠初期はよく脳貧血になってたのですが、
最近は全くなかったのでびっくりしました
脳貧血はいつになっても起きるんでしょうか?
私はもともと貧血持ちではないのですが
妊娠してからなりやすくて、

コメント

ピヨみん★

18wですが一昨日脳貧血で
駅のホームで倒れました(o´д`o)=3

横になったり水を飲んだら
落ち着いたので
無理せず、常に飲み物は
持ち、こまめに飲むだけでも
違うと思いました!

まきらん

こんにちは!
大丈夫ですか?!
救護室に無事に連れて行って頂けて良かったですね!

私もひょなさんと同じくらいの時に貧血になりました(>_<)
少し休んだら良くなりましたが…。
安定期だと思って少し油断して動き回ってたので、反省しました(´-ω-`)
貧血は妊娠中はずっと起きるみたいで、後期は特に気をつけないといけないということです。
私は食品では中々補えないので、サプリや鉄分入りのウエハースなど摂るようにしています!
お互い貧血に気をつけましょうね(>_<)

ひょな

常に飲み物を常備しとかないとダメですね(;´Д`A

ひょな

そうなんですね、
貧血は突然起こるから怖いです😂😂
出歩くのが不安になりました!
鉄分を取ることが大事ですね!
ありがとうございます

かめ

私も電車通勤で立ちっぱなしなので、よく脳貧血を起こします。所謂貧血と脳貧血はまったく別モノなので、気をつけてください!
脳貧血はいくら鉄分を補っても、脳に血が送られなくなった事によって起こるものなので、あまり意味がないのです。1番は横になって水分補給、心臓より下に頭をもってくる事ですよ!!
私も元々貧血持ちなどではないですが、妊娠してから立ちっぱなしだと20分も持ちません(T ^ T)
ふくらはぎが痛くなったりしませんか?あれは、ふくらはぎが頑張って血を上に流そうと頑張った結果、酸素が足りずにつったような痛みを感じるそうです。お腹が大きくなるにつれて、血液循環が悪くなるといったことも原因のひとつだそうです。

脳貧血辛いですよね(T ^ T)
うちも脳貧血で倒れてからはお買い物などは、なるべく旦那について来て貰ったりして、休憩もこまめに取ってもらってます。転けたり、倒れたりが1番危険です!気をつけてください(^ ^)

ひょな

お腹が大きくなることが原因でもあるんですね😂💦
極力こまめに休みを入れて一人での買い物は避けることにします!
お腹も少し目立ってきてるので、不安になりました(;´Д`A
参考になりました!ありがとうございます