※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myma
子育て・グッズ

雨の日のお出かけスタイルについて教えてください。梅雨の時期も考えて、雨グッズや服装、お出かけ先について知りたいです。

雨の日お出かけスタイルについて教えて下さい!
1歳7ヶ月になった息子はまだ保育園にも行っていないので、今まで雨の日はどうしてもという用事がなければ家で過ごしていました。
今は毎日公園で遊んでいますが
もう少ししたら梅雨の時期もくるので雨の日のお出かけスタイルについて知りたいです。
雨グッズはまだ何も持っていません。
皆さんどのようなスタイルでお出かけしますか?
ベビーカーにカバー?レインコートと長靴に親は傘?
また雨の日はどんな所へ行ったりしているかなども伺えたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

◡̈ KaRuHi ◡̈

ベビーカー移動ならベビーカー用のレインカバーみたいなのは必要だと思います!
雨の日は外で遊べないし、毎回家の中も…って時は児童館など近くの施設を利用しています♪( ´▽`)

• myma

myma

ありがとうございます!
    ベビーカーのレインカバー探してみます!
    今までは雨の中外に出るのが億劫だと思っていたのですが今度児童館に行ってみますね!

• 4月26日
ひーこ1011

うちは、支援センターに連れて行きます(◍•ᴗ•◍)
車移動が主で、最近歩くようになったので、レインポンチョと長靴を買いました☆
まだ使ってないですが…f^_^;

• myma

myma

ありがとうございます!
    やっぱりレインポンチョと長靴は必要ですよね!
    うちは水遊びが大好きなので普段から長靴履かせときたい位です(^_^;)笑
    早速見に行ってみます!

• 4月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

何も買ってなくて雨降った時は、私が傘をさして、子供は靴を履かせ、手をつないで歩きました。
    水溜りに興味津々だったので、絶対長靴買おう!と思って買いに行きました(笑)

• 4月26日
  • myma

myma

やっぱりみんな水溜りに興味ありなんですね(笑)
    雨の日が少しでも楽しく楽に過ごせるようになったらいいなぁと思います!
    ありがとうございました(^-^)☂️

• 4月26日