※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の生活リズムについて相談です。朝は7時〜7時半に起床し、夜は22時半〜23時になかなか寝付かない様子。寝かしつけを早めるべきか、同月齢の子供は何時に寝るか知りたい。

1歳7ヶ月の子供の生活リズムについてです。
保育園に通い始めて1ヶ月ちょっとです。

いつも朝は7時〜7時半頃に起床しています。
お昼寝は園のほうで、12時半〜15時まで、2時間半くらい寝ているそうなのですが、、
夜なかなか寝てくれません💦

18時に夕飯、19時半にお風呂、21時には寝かしつけを開始しますが、大抵22時半〜23時くらいにやっと眠る感じです(>_<)

保育園に行く前は夜に響かないよう、お昼寝は長くても2時間にしており、大抵1時間〜1時間半くらいで起きていました。

寝かしつけ開始をもっと早くしても遊び始めてしまったり、何度寝かせても起き上がってまだ寝たくないようで泣きます💦
朝をもう少し早く起こすべきでしょうか?
同じくらいの月齢のお子様、夜は何時くらいに寝てくれますか?

改善するべき点などあれば、アドバイスお願い致します。

コメント

るんるん

うちも保育園に通っていて、起床時間もお昼寝の時間も夕食の時間も同じです。

違うのが、うちは、お風呂を17時、夕食を18時、寝かし付け開始は19時45分~20時です。眠るのは20時半位です。

お風呂に入ると覚醒するので、早めに出来るのであればやってみてはいかがでしょうか?

ままり

18時 保育園から帰宅
19時 ご飯
19時半〜20時半 少し遊ばせてからお風呂
21時 寝かしつけ
21時半〜22時 就寝
参考にならないかもですがうちはこんな感じです!

うちは遊び足りないと寝てくれないので…
ご飯後に一緒に遊び、それでも満足しない日はダメと思いつつスマホでYouTube見せながらお風呂入ってます笑
だいたい22 時前には寝て、朝は7時半〜8時ごろに起きます!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙇‍♀️