※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

福田病院の蔵本先生を知っている方いますか?情報を教えてください。

熊本の福田病院に通っていた方、通っている方で蔵本先生が担当だった方いらっしゃいますか??
どんな先生だったかとかなんでもいいので情報が欲しいです(*´-`)よろしくお願いします!

コメント

みー

蔵本先生はとても優しい先生ですよ😊
私的には蔵本先生も良かったですし、
福田潤一郎先生もいいですよ😆
いつもポシェットにプーさんのキーホルダー付ける先生で、
子供達からプーさん先生なんても言われてる先生です😊
福田潤一郎先生だけですが、
性別が分かると、お股を4D
エコーで見せてくれますよ(≧ω≦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり優しい先生なんですね!前回検診で初めて見ていただいて感じが良かったのでこれからお願いしようかと思って質問してみました!
    潤一郎先生もすごく人気ですよね!何度か見てもらったんですがエコーは丁寧に見せてくれて嬉しかったです^_^
    蔵本先生はホームページの外来drの欄に載ってなかったのでなんでですかね(;_;)?

• 11月14日
  • みー

みー

多分ですが、MFICUのセンター長らしいので、
    調べたら妊娠糖尿病や切迫早産などの分野?らしいです、
    でもだいたい外来にはいらっしゃってるので言えば見えくれるかと思いますよ😍
    エコー写真も最低でも3枚はくれますし、多くて6枚とか😆

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ調べてもらってありがとうございます!😭🙏ICUのセンター長だったんですね!私ハイリスク妊婦なんでやっぱ蔵本先生にお願いしようかなと思います!
    エコーもたくさんとってくださるのですね😃
    情報ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月15日
  • みー

みー

もし上のお子さんが、いらっしゃるならプーさん先生ならシールくれますよ(≧∇≦)
    待合室にいる時も通れば貰えるんです😊

私も軽度の妊娠糖尿病になったので基本、蔵本先生でした😊

• 11月15日

蔵本先生優しくて毎回エコー写真沢山くれます😇
他の先生は2-3枚なのに
蔵本先生のときかなりたくさんのエコー写真くれたり
顔も見えるまで頑張ってくれたり
お腹の張りなどで相談すると
次の検診で当たった時も色々聞いてくれます😌
好き嫌い別れるって助産師さんにも言われましたが
かなりいい先生だと思います😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり優しい先生なんですね!エコーもしっかり見せてくれますよね!好き嫌いわかれるのですね!私もとってもいい先生だなーと思いました😊mama🧸miniさんは指名されてますか??

• 11月14日

退会ユーザー

しっかりみてくれますね😌*°
    指名はしてません(´゚ω゚`)
    基本朝イチとかで行くので院長先生ばっかりです😇
    院長先生も冷たい印象ですが
    早口でぱぱっと終わりますが
    知りたいことはしっかり教えてくれニコニコしてくれます😃✌️
    指名するとかなり時間かかっちゃうので😧ただでさえ待ち時間長いですしね(>_<)

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

指名だとほんと時間かかっちゃいますよね😣💦たまたま好きな先生に当たればいいんですけどね🙏笑 そんな事あまりないですもんねー😂

• 11月15日
3yuママ

先日の健診で私も蔵本先生で、ホームページ載ってなくて???でした😗
でも、お腹のエコーじっくり見せてくださって、いい先生って私も思ってました😄
すみません、情報じゃないですけど😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくいい先生ですよね😃✨やっぱりみんな思うんですね😊🎶ホームページに居なかったのでなんでだろうってなりましたよね😇💦笑
    コメントありがとうございます😄助かります😊!

• 11月15日
さく

検診で蔵本先生何度か診てもらってました!すごく丁寧で赤ちゃんよく診てくださいました😊その後、切迫早産で入院したのですがMFICUのセンター長だそうで毎日挨拶に来て調子を聞いてくださってました!出産の時もたまたま蔵本先生でした!産後の会陰部分を縫う時も本当に優しくて、また蔵本先生で産みたいと思ってるくらい好きな先生です😊❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重な体験談ありがとうございます!😊
    聞くだけでもすごくいい先生ですね😭✨出産の時もたまたまが蔵本先生でよかったですね!😆色々なお話聞いて私も先生にお願いしたいと思いました😊🎶
    ありがとうございました!😃

• 11月15日
けいこ

蔵本先生MFICUのセンター長だったのですね!
私は福田病院で22週の検診でたまたま蔵本先生に診ていただき、本当に感謝しています!
おりものが多いのが気になると言うと直ぐに内診してくれ、子宮口が開いてると。福田では22週は助けられないらしく(蘇生はできない)熊大もいっぱいで他県のいろんな病院に連絡してくださいました。
結局鹿児島の病院が受け入れてくれ、新幹線で搬送の手配をテキパキとしてくださり、鹿児島まで付き添いをしてくださったのですが、点滴をずっと持って揺れとか体勢とか到着までずっと気にかけてくださいました😣
私は次妊娠することがあったら蔵本先生に見てもらいたいです。(もうないですが😅)
目も見ない先生もいたので、あの時に蔵本先生でなかったらだめだったかもしれません。
ほかの先生で「張りはないんでしょ」で押し切られたこともあるので😥
お手紙書きたいくらい感謝してるのでついつい長くなってしまいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!蔵本先生ぢゃなかったらと考えると怖いですね😣たまたま蔵本先生の検診に当たってよかったですね!すごくいい先生でしっかり見ていただけると知り助かりました!けいこさんも大変なご体験だったと思いますが教えていただきありがとうございました!🙂

• 11月24日