※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が横向きで寝かせると、うつ伏せになってしまいます。いつからうつ伏せで寝かせてもいいですか?

5ヶ月の娘がいます。
昼寝のとき横向きで寝かせる時があるのですが、
そのままコロンとうつ伏せになって寝ちゃいます。
戻すと起きちゃうかなっと思うこともあるのでが怖くて、戻しちゃいます。

いつからうつ伏せの状態でねかせてもいいのでしょうか、、、?

コメント

ぽんた

6ヶ月から戻しても戻してもうつ伏せになったので、諦めてそのまま寝かせていますが、こまめに様子を見るようにしています(´・ω・`)

すずやん

うちの子はうつ伏せで寝てますよ。首を持ち上げる力がある子なら、息苦しくなったら自分で体勢を変えます。横向いて呼吸ができているようなら、そんなに心配なさらなくても大丈夫です(^^)

みきてぃ

うちの子は3ヶ月から寝返りして、4ヶ月の頃にはうつ伏せじゃないとギャン泣きするようになったので、諦めてうつ伏せで寝かせてます💦
初めは怖くて寝ていてもちゃんと息をしているか何度も確認していましたが、今のところ何事もないです😂

顔が横を向いていたら大丈夫です!
あとは、柔らかい布団やクッションなどが顔を塞がないようにしたらいいです!