※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が口を開けっ放しで口呼吸にならないか心配。対策はありますか?

口呼吸?口を閉じさせるにはどうしたらいいでしょうか?

6ヶ月の息子は生まれたときからよく口を開けています😶起きてるときも寝ているときもです💦
鼻が詰まっている様子もなく、口呼吸をしているわけでもなさそうですが、口開けっ放しで口呼吸になってしまわないか心配です😣
何か対策はありますでしょうか😫?

コメント

かーたん    

おしゃぶりは鼻呼吸出来るようになりますが、そのままおしゃぶり依存も嫌ですよね😅

• かーたん    

かーたん    

口呼吸だと、風邪を引きやすいと言うくらいなので、鼻呼吸してくれるといいですね😭

• 11月14日
  • えっちゃん

えっちゃん

そうなんですよね、おしゃぶりはおしゃぶりで心配が😅しかも今から使ってくれるのか…ってゆー💦
    風邪とか歯並びとか不安です😣

• 11月14日
ちゃんちゃん

姿勢はどうですか?
首カックンが癖ついていると、からだの構造上口はあきます。

例えばエルゴで抱っこしている人に多く見られますが…
抱っこで寝ていて、首が守られず反り返った状態とか…

そう

過去の投稿に失礼します💦

私の息子も起きてる時も寝てる時も口を開けてるので気になってます。
指で閉じようとしても無理でした、、

息子さんはその後いかがですか??

• えっちゃん

えっちゃん

昔の質問すぎて懐かしくなりました😂

息子は相変わらず口がほぼ常に開いています。鼻が詰まりやすいようで、そのせいもあるのかな?と思います💦
    ちょっとずつ口閉じてるときも出てきましたし、今は歯並びも問題なさそうなので、様子見です😂💦

むぎさんのお子さんはまだ2ヶ月なんですね!まだ言葉の理解も出来ないでしょうし、今は様子見でいいんじゃないでしょうか😊

• 2月14日
  • そう

そう

歯並びが問題ないのはいいですね!
    少しずつ口も閉じてきてるんですね👏

様子見しかできないんですけど四六時中開いてるので気になっちゃうんですよね😂
    私の息子も歯並びに影響がないといいんですが。。
    返信ありがとうございました😊

• 2月14日