※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が自我を示し、抱っこを求めるようになりました。成長の過程でしょうか。

こんにちは☀️
今週末で6カ月になる娘がいます。
一人遊びも出来るになったと思ったのも束の間、
私の姿が見えないとすぐにグズグズ。
日中もご機嫌の時間が多かったのにグズグズしてる時間も増えました💦
まだハイハイ出来ないですが寝返り&寝返り返りは出来ます。私がご飯の支度をする時とお昼寝の際、この間までは歩行器や抱っこ紐おとなしくいたのですが嫌がります😓
抱っこしてないと基本グズります。。
これも自我が出始めてきた?成長の過程なのでしょうか。

コメント

みくみく

後追い始まりましたね😅
ママのことを認識した証拠です💡
なかなか自分の時間を確保することが難しくなってきますけど、抱っこできる時はしてあげて、できない時は待ってねーと声をかけながら様子をみてあげてください😅

• m

m

後追いの初期なんですかね、、
    ハイハイ出来なくても
    ありますか??😂
    近くにいれば一人遊びも
    してますが姿がいなくなるのに気づくと、まんまんまんまん、、って永遠に泣いてます(笑)

• 11月14日
  • みくみく

みくみく

うち、ずり這いやハイハイできたの9ヶ月頃ですけど後追いは早かったですよ😂
    マンマンマンって泣くの分かります😅笑

大体そういう時は、即席で歌を歌って楽しい雰囲気を出してました😂笑
    あまりひどいと自分の気が狂いそうになるので、適度に放置するのもオススメです😅

• 11月15日
  • m

m

そうなんですね!!
    後追い=ハイハイと勝手に思っていたので驚きました🤣
    話せないのにいつからか、マンマンマンマンって可愛すぎます😍

分かりすぎます!!!
    今まさに私も、自分作の変なリズムにのせて変な歌うたってます(笑)そうすると初めの頃のグズリの時はニヤーって笑ったりご機嫌戻ります😂

• 11月15日
  • みくみく

みくみく

私も後追いって追いかけてくることだと思ってました😂笑

女の子は言葉早い子が多いって聞いてましたけど、うちは5ヶ月頃にマンマとネンネをちゃんと使い分けてました😅
    ある日、ずっとグズっている時にネンネ〜と言いながらギャン泣きしていたのですが、泣いている理由が分からずイライラしていたところ、よく考えたらネンネって眠いのか?と思っていたら大正解でした😂笑
    全然気づかなかったですけど、眠いってことか!と気づいた時はちょっと感動しました🥺笑笑

気づいたら出来ること増えていてびっくりしますよね😅
    ママを追いかけたくて突然立っちする子もいるみたいなので、成長の瞬間見逃しちゃうかもしれませんね😂笑

• 11月16日