※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑がりで湿疹が治らず、アドバイスを求めています。寝る時の服装やステロイドの使用、赤ちゃんの服装について悩んでいます。

赤ちゃんが暑がりで湿疹も治りません。
すね、背中、胸、首回りが酷いです。
同じような感じだった方にアドバイスいただきたいです。

住まいはマンションでまだ暖房などは入れていません。
日中は綿100の長袖、スパッツを着せはじめましたが余計に酷くなった気がします。
夏でエアコン入れてる時の方が肌が綺麗でした。

相談1
寝る時、コンビ肌着の上にロンパースを着せて、おくるみやタオルをかけて寝かせています。
自分でかならず手を出してしまうのですが、着せすぎ掛けすぎでしょうか?

相談2
ロコイドに頼っているのですが、このままでいいのか心配です。
ステロイドやめられた方、お風呂の後や日中にどんな工夫をされたか伺いたいです。

相談3
わたし自身暑がりで、まだ室内では半袖なのですが、赤ちゃんもメッシュの肌着とかでいいんでしょうか?
さすがに手足が冷えるし、どこまで薄着にしてもいいか、厚着にしてもいいか判断がつきません、、。

コメント

🐒(28)

息子も暑がりで長袖ロンパース1枚に暖房19度でついていればいいみたいで腹巻をしたら全身ぶつぶつができました😱
めっちゃ綺麗だったお肌がぶつぶつでロコイドと保湿剤塗りまくりです😭
夜寝るときは暖房消して長袖ロンパース1枚に大人の使ってる毛布1枚で充分なようです💦寒すぎるときは2枚折りにしてかけてあげればいいみたいですが1枚かけてるだけでもたまに暑いみたいです!笑笑