※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

いま9ヶ月でもうすぐ10ヶ月になる娘がいます。今まで全然ヨダレがでなく…

いま9ヶ月でもうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
今まで全然ヨダレがでなくてスタイの必要が無い子でした。
しかしここ3日ほどヨダレが増えました。
歯の生え始めのときから増えるといいますが娘は6ヶ月から歯が生えていて、今は下2本、上3本です。
6ヶ月の生え始めは全然ヨダレがでてなかったです。

なんでいきなり増えたのか知りたいです。
やっぱり歯が徐々に生えてきてるからですかね?

コメント

くらげ

鼻がつまってるとかないですかね?
あとは風邪ひき始めとかで喉が痛くて飲み込んでいないとかも可能性がありますね!

  • あやんき

    あやんき

    なるほど!
    はながつまるとそうなるんですね!

    • 11月14日