※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
お仕事

配偶者控除の対象になるか相談中。夫の年収が500万未満であれば、対象となる可能性があります。

詳しい方教えてください!!
無知ですみません。
2017年3月出産(1人目)
2018年3月職場復帰
2019年6月出産(2人目)
現在産休中です。平成30年度の源泉徴収では約206万でした。
年末調整の書類が届き準備しているのですが、今まで正社員だし対象ではないだろうと空欄にして提出していたのですがもしかして配偶者控除って受けられるのではと思って相談しました。
本当に無知なんですが夫の年収は500万未満です。これだと配偶者控除の対象になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今年の所得によっては配偶者控除、または配偶者特別控除の対象になると思います。
わたしは主人の年末調整の書類に記入してもらいました。
税務署のホームページなどに、配偶者控除の額などが書いてあるので見てみるとよいかもです◎