※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

1歳の女の子を育てています。寒くて暖房を調整に悩んでいます。同じように寝相が悪い子供を持つ方、寝かし方を教えてください。

1歳になる女の子を育てています。
最近寒くなってきて、夜寝るとき、暖房をつけないと寒くて起き、付けると暑くて起きてしまい、調整に悩んでいます。
ちなみに寝るときはエアコン19℃に設定してかけっぱなし、長袖長ズボンにスリーパーをきせてます。寝相が悪いので布団は掛けていません。(エアコンは19℃設定でも、22.5℃まで室温が上がっていしまいます…)
同じように寝相が悪く布団をかけれないお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか??もしよろしければどんな風に夜寝かしてるか教えて下さいm(._.)m

コメント

のん

全く布団掛けてくれません😭
掛けると怒ります💦

うちはデロンギなら乾燥も火傷も心配ないので、デロンギを寝る時間の30分前から設定温度28度のエコモードでつけっぱなしにして、子供は薄めの長袖長ズボンで寝かせています。
お腹だけ冷えないように、腹巻きでもさせようかな〜と思っています🙋‍♀️

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます<(_ _*)>
    布団かけてくれないですよねー!!助産師さんに電話相談しても、「暑いから蹴飛ばすんですよ」と言われますが、そーユー問題じゃないですよね(^o^;)

    デロンギ、はじめて聞きました!なんですか??結構高めに設定されてるんですね!
    一晩中寝てくれますか??
    うちは快適でも1回はおきます(>_<)不快だと授乳後も泣いて寝ません(´TωT`)

    • 11月14日
  • のん

    のん

    親としては心配で仕方ないですよね😭😭

    いわゆるオイルヒーターです!
    そのものも、まぁまぁな値段しますが、電気代もまぁまぁかかるのがマイナス点ではありますが…。あと暖かくなるのに時間がかかります💦

    ただ、空気が乾燥しないので結露とかも出にくいです🙆‍♀️
    触ったらもちろん熱いんですが、数秒触るくらいなら火傷の心配はないです😌
    タイマーとかもついてます!

    暑くなってきたら26度とかにしたり、本人の手足を触りながら調整しています!
    つけ始めはとりあえず高めの28度ですね!

    昨日からデロンギ出していて、昨日はグッスリ寝てましたよ😌✨

    • 11月14日
  • まろん

    まろん


    オイルヒーターですかぁ!
    タイマーもついてるんですね!乾燥しないのはいいですね\(^_^)/

    ぐっすり、うらやましいです!!快適なんでしょうね(^○^)
    詳しく教えてくださりありがとうございました<(_ _*)>
    デロンギ、うちも考えてみます!!

    • 11月14日
ままりん

暖房つけて寝たら暑いのかぐずって起きてしまいました😭
半袖肌着、長袖長ズボン(腹巻つき)のパジャマにスリーパーを着せています!
寝相は悪いです😂
が、最近室温14度くらいになってゴロゴロ動くことがあまりなくなりました😅
暑いとやっぱり布団を蹴っ飛ばしたり掛け直すと怒ったりします💦
暖房つけっぱなしにすると暑くなって起きるので寝る前に部屋を暖めて室温17度くらいにしてから寝ています!

  • まろん

    まろん


    コメントありがとうございます<(_ _*)>
    付けるとおきますよね…むずかしや…(>_<)
    17度で消すと、朝方寒くないですか??
    できたら20℃くらいで一定に保ちたいですが、低めに設定してもなぜか22.5℃まで上がってしまいます(^o^;)

    • 11月14日