※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

2歳の娘が遊びを潰すことばかりで、一緒に遊んでもうまくいかずイライラしています。保育園に行っている普段と、お休みの日の様子について相談したいです。

もうすぐ2歳の娘ですが
一緒に遊んでいると、
遊びを潰すようなことばかりです💦
例えばおままごとでお皿に食べ物を並べていたら
手で全てぐちゃぐちゃにしたり
積み立てていたら倒してきたり...
一緒に遊ぼ!と手を引いてきて自分で遊びたいおもちゃを出してくるのですが、結局いつもそんな感じでちゃんと遊ぶこともせず一緒に遊ぼうと思っても全部ぐちゃぐちゃにするだけなので黙って見守っていたら すぐYouTubeなどを見ようとします。

この歳の子はそんなものなんでしょうか?

普段は保育園に行っているのですが
今日はお熱でお休みしていて
さっき遊んでいたら潰すことしかしてこないので
それだったら一人で遊んでよって
ついついイライラしてしまいました😔

コメント

むに

何かで見ましたが、子供にとっては壊すことでも色々学んでいるみたいですよ☺️

• さかな

さかな

なるほど😔
    確かに今はいろんなことをして学ぶのが普通ですよね(*^^*)
    イライラせず見守ろうと思います😢✨

ありがとうございます🙏🏻✨

• 11月14日
えりんぎ

娘さんにとってはそういう事が今一番楽しい「遊び」なんだと思いますよ😊
それに飽きたらそのうちやり取り遊びやままごとも出来るようになると思います🎶
ぬいぐるみや人形を使ってお手本を見せたり、食べ物どうぞってしてみたりはどうでしょう?☺️

• さかな

さかな

確かに子どもたちはいろんなことをして楽しむのが普通ですよね😌✨

あまりにもひどい時は工夫して遊んでみるようにします🎶

ありがとうございます🙏🏻✨

• 11月14日
mako

それが今の娘さんの遊び方であって、娘さんは「ちゃんと」遊んでるんだと思います😊
うちの子もそうでしたよー。今もまだぐちゃぐちゃーってすることよくあります。ただぐちゃぐちゃするのが楽しいだけだったり、そうは見えなくても内心はお母さんじゃなくて自分で並べたったのに、という気持ちだったり、色々だと思います。
大人の遊び方ではなくて、娘さんの遊び方に合わせた方がストレス少ないですよ💡
一緒にぐちゃぐちゃーってしちゃいましょ!
新聞紙とか持ってきて一緒にビリビリにしたりとかもしますよー。