※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

寝る時の服装について、寝室の温度差が気になります。肌着やパジャマはどうすればいいでしょうか?助言をお願いします。

寝てる部屋がリビングの為、この時期寝る時間は室温24度前後で朝は18度前後になります。

生後7ヶ月の娘がいるのですが寝る時の服装に悩んでいます>_<

肌着、パジャマともに半袖が良いのか、朝は18度の為(空気もヒンヤリしてます)パジャマは長袖が良いのか・・

どうしたら良いのかアドバイスお願いします>_<

コメント

にんじん69

今の季節、迷いますよね💦
息子は肌着パジャマは長袖で、私達が寝るまでは、布団もかけず寝かせて、夜中の授乳で起きた時、タオルケットをかけるようにしてます。
大人がまだ長袖で布団かぶってるので、半袖はまだ早いかなぁとおもってます(^^)

• ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます>_<
    私自身が冷え性なんでどうしたら良いのか迷う季節になってきました(^^;;

さすがに私も今日は半袖なんで肌着は半袖にしてみたんですが、明け方は大丈夫なのか気になるところです>_<

• 4月26日
  • にんじん69

にんじん69

私も冷え性です( ;´Д`)
    お腹にだけ何かかけてたらどうでしょうか?
    明け方起きる事があれば、その時にでも(^^)
    それか、腹巻とかですかね!
    夏場には腹巻させようと思ってます(^^)

• 4月26日
83

我が家もリビングで寝ています。
室温も同じくらいです!

息子は暑がりなので、先週くらいからパジャマを半袖に変えました👕
その日の気温をみながら、長袖か半袖か決めています。
肌着も半袖着せています。

今の時期は本当に着るものに困りますよね😅

なっち棒

我が家は古いマンションなのでかなり熱気がこもりやすく、暑がりな主人が半袖Tシャツとパンツのみで寝るので、赤ちゃんも主人に合わせて(笑)半袖ロンパース1枚で寝かせ始めました(^_^;)
肌着と薄いロンパースで寝ていた先週は、朝起きると汗びっしょりだったので…💦
本当に難しいですよね〜( ¯―¯٥)

mon39

うちはタンクトップの肌着に半袖パジャマです(^-^)
寝ると体温上がって汗かくので、汗かくんだったら半袖にした方がいいのかなと思い最近半袖パジャマに変更しました✨

ぷよ吉

うちも同じくらいの室温で、
長袖着せたらグズグズしたので、最近は半袖肌着一枚か、タンクトップ肌着に半袖ロンパースです。
下のズボンは部屋の暑さによってはかせたり、始めはかせず夜中の授乳のときにはかせたりしてます。
若干ひんやりしてても、ここ二週間はずっと半袖にしてます。
布団はタオルケットです!